PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

観葉植物の入浴タイム


我が家の観葉植物は全部で7つ。
水やりは定期的にしてますが
1ヶ月半~2ヶ月に1度の割り合いで
たまにはおふろにだっていれます 笑

葉っぱや茎にも水をあげたいという思いもあるけど
それらについたホコリ、鉢についたホコリなどの
よごれを取るためでもあります( ̄ω ̄) b

デリシオーサなんて葉っぱが大きいので
ほっておいたら ホコリが

つくつく
つくつく・・・

でも、そのホコリもひとっ風呂あびればキレイな葉っぱに元通り!

植物全体に水もいきわたるので
植物の入浴タイムは結構~おすすめかもしれません~


110506_8.jpg
さっぱりした我が家の植物たち~~


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

グリーンをお風呂に入れてあげるなんて、
めぐさんの深い愛情が伝わります。
やっぱりそれ位してあげないと、上手には育たないんですよね。

| estuma | 2011/07/12 09:44 | URL | ≫ EDIT

植物の入浴!!! なるほどデス☆
確かに、葉の大きな植物は 埃もかぶりますし、
葉全体にに水をかけると、 艶々になりますね!!

万が一、小さな虫が住み着いていても 洗い流せますしっ!!
私の浴室は小さいので、 一人づつ(笑)入浴タイムを
実行させていただきますーー♪

| mee | 2011/07/12 11:39 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

本当は全部、外に出して水をあげたいところなんですが
全ての植物を出すのはなかなかの重労働なので
お風呂場で済ませています!!

結構~キレイになりますよーーi-176

| めぐ→estumaさんへ | 2011/07/12 17:18 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

本当は外でお水をあげたいんですが
外に出すのは困難なため(重くて・・・)
お風呂場でお水をあげています~~

meeさん宅は広いバルコニーがあるから
お風呂じゃなくても、室内の観葉植物も
ちゃちゃっと、バルコニーで水浴びできそうな
イメージですよーーーi-179

| めぐ→meeさんへ | 2011/07/12 17:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1710-6e16dddc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT