PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグフードジプシー


この10年でワンコたちのフードを

変えること
試すこと

10回以上

このところビッグウッドの「華」に落ち着いていましたが
ここ2ヶ月ほど、フードの食いつきが悪い。

さすがに飽きたか?

と思い、
またもやドッグフードジプシーはこんなものを注文。

↑グランミール老犬用
老化と共に減少するグルコサミン・コンドロイチン配合。
DHA配合。高血圧を防止し、学習能力を高める。
食物繊維配合、余分なコレステロール、糖質、塩分などを吸着し排除。
オリゴ糖配合。気になる尿臭・便臭を和らげる。
天然カルシウム、消化吸収性の高い乳酸カルシウム配合。
歯と骨を丈夫にする。
イチョウ葉エキス配合。





今は↑のクックンラブにグランミールをまぜて与えています。
グランミールはおやつ代わりとしてあげたりも。

よろこんで食べてるようには見えないけど
取り合えず「お腹空いたから食べる」って感じでしょうか( ̄ー ̄;
何か、他に食べたいものでもあるんですかねぇ。


小さなお子さんのいるお母さんはよく

好き嫌い言わずに何でも食べなさい!

なんて言ってますが、考え方によっては

好きとか
嫌いとか

言ってくれるのってありがたいですよね。

好きも嫌いもなにも言わずして
全然食べないのは一番困ります・・・

犬だから、しゃべれなくてあたり前なんだどね( ̄ー ̄;




ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさん、こんにちは^^
飛んできました♪

かわいい~ですね、チワワくんが3匹^^

とってもお洒落な奥さまなんだろうな~と
ブログから勝手に想像しています♪

我が家のチワワくんは今10歳。
去年に心臓病が発覚したので、今は心臓病のドッグフードなので
色んなおやつをあげる事が出来ずにちょっと可哀想。

ゆっくりブログ拝見させて下さい^^

| ワンちゃん | 2011/07/14 10:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
ワンコのブログのほうにも遊びに来ていただいてありがとうございます。

フード、食べてくれないと困っちゃいますよね。うちの虎太郎は小さいときは困っちゃいましたが、今は食欲すごいです;チワワっぽくない…。

フードもいろいろ種類があって何がよいのやら。
まだまだ勉強中なので参考にさせてもらいます^^

| miki | 2011/07/14 12:18 | URL | ≫ EDIT

ワンちゃんさんへ

こんにちは!
お洒落な奥さんかどうかは怪しいところですが(^▽^;)
インテリアは大好きなので、自分の生活空間は
色々と工夫をして住みやすい&お気に入りのもので
埋め尽くしたいなーーと日々思っている主婦ですよ(*^-^)

10歳のチワワちゃん、心臓が悪いんですね・・・。
実は我が家の2匹も悪いんですよ・・涙
まだ初期症状なので、食事治療までには至らないんですが
1匹の子には毎日、お薬を飲ませています。

たぶん後、数年したら食事も心臓サポートのものに
変えなくてはいけないかもしれませんっ
わんこも高齢になってくると色々な病気の症状が出てくるので
大切にケアをしてあげなくてはいけませんね・・・。

| めぐ→ワンちゃんさんへ | 2011/07/14 18:01 | URL | ≫ EDIT

mikiさんへ

こんにちは!
フードは本当に種類が多すぎて、悩みますよね。
値段も高いフードから安いフードまでありますし
きっとワンコにも味の好みがあるでしょうし。

私は何度も何度もフードは変えてきましたが
2匹共、10歳を超えてしまったので今は老犬用のフードを
新たに考えはじめ探しているところです・・。
歳を取って食が細くなってるのか、フードの食いつきも悪くなってきて
なんとか、食事に興味を持たせよう!と
日々、がんばってるところですーー。

| めぐ→mikiさんへ | 2011/07/14 18:02 | URL | ≫ EDIT

フードも色々とありますからね~。。。
はなちゃんたちにあったものというか
いつまでたっても食いつきの落ちないものがあるといいですね~(*´∇`*)
出来ることならウーピー達の食欲を分けてあげたいんですけどね。。。(´・ω・`)
うちの場合ピジョンのアレルギーが多いからある意味どれがいいのか
色々と悩みましたが。。。

| ぎんちゃん | 2011/07/14 19:34 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

アレルギーが多いと、ドッグフード選びに
頭を悩ませますね・・i-183
市販の物だと余計にビジョンくんの体質にあったフードを
見つけ出すのも手こずりそう。

我が家の場合、なんか食が細くなってきたのか
あまりフードに興味を示さないんですよね。
一応、1日1回は食べることは食べるんですけど
美味しそう~に食べてる気はしませんi-182

ただ、体重も減ってないし
病院でも「特に問題ない」と言われているので
取り合えずは大丈夫そうなんですけどね。

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2011/07/15 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1708-c1611974

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT