PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高枝バサミ


雨あがりの休日、ふと庭の木を見たら
枝が伸びて、思いっきりお隣の敷地に侵入していたので

こりゃいかん..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

と、慌ててハナミズキとヤマボウシの剪定をしました。

ハナミズキは強剪定に耐えれる植物では無いようですが
お隣に侵入している枝をほっておく訳にもいかず
バッサリといかしてもらいました。


110620_6.jpg
剪定の時に良く使うのが高枝ハサミと剪定ハサミ。
私、身長が153cmぐらいしかないので
自分の身長と大差無いぐらいの枝ハサミをいつも振り回してる・・・。ブンブン


110620_7.jpg
コーナンショップで買った、これを愛用中~。


110620_9.jpg
写真じゃ、まったくわからないと思いますが
これでも随分とスッキリしたんです。
枝が生い茂ってましたから。。

しかし・・
夏場が近づくにつれ、枝バサミをぶんぶん、振り回しながら
庭の木を剪定している私・・・。

近所で

「あの人、きっと職業も造園業か何かじゃ?」

と思われてるに違いない( ̄ー ̄;

そのうち、地下足袋で剪定作業をしたいもんだ。


近所のお庭に来る庭師さんはこの時期、
蚊取り線香を腰にぶらさげて作業しています。
色々な虫よけグッズありますが、
ベタな蚊取り線香が一番良く利くってことなんでしょうか?
今度、庭仕事する時にマネしてみようと思います。






ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐちゃんの蚊取り線香を腰にぶら下げ庭仕事をしている姿、見てみたい。。。と、いうより想像できるかも。。(笑)

| かほり | 2011/06/24 17:14 | URL | ≫ EDIT

かほりちゃんへ

あれ?かほりちゃん?
元気~??i-179

蚊取り線香、ぶらさげて庭仕事してる姿
想像できるしょう~笑
私、たぶん似合うと思うよ!

| めぐ→かほりちゃんへ | 2011/06/24 17:37 | URL | ≫ EDIT

元気だよ!家にも11歳になるKEESHONDという種類の犬がいるんだけど、ブログを見るたびめぐちゃんの所のチワワは本当に幸せだな。。と思います。家のわんこももう少しかわいがってあげないとな。。。と感じます。居てくれるのが当たり前になってるけど寿命もあとそんなに長くないからね。。きっと子供たちもいなくなったらどれだけ大切な存在だったか分かると思う。いくら言っても今はまだ分かってないみたい。。

| かほり | 2011/06/25 02:55 | URL | ≫ EDIT

かほりちゃんへ

わんこと子供がいるなんて
私にとって理想のファミリー像だよ!
我が家、子供がいないからねーーーまだ諦めた訳でも
ないけど 笑
だから余計にわんこ達、可愛がってるんだよねi-179
でも他の人から見て、うちのワンコたちが
幸せわんこと思ってもらえるなら・・・
可愛がってきて良かったよ!
かほりちゃん所のわんこも家族に囲まれて
きっと幸せわんこだと思うよ!!

| めぐ→かほりちゃんへ | 2011/06/27 13:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1684-2eb2feae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT