PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一生使える料理本


「一生使える料理本」という言葉に惹かれ
有元葉子さんの「よこそ私のキッチンへ」という料理本を購入しました。

私が良く料理レシピを参考にさせて頂いてる
「かめ代さん」のブログでも、紹介されてたので

基本的な料理、ハンバーグ、から揚げなどなど
253ものレシピが載っていて見ごたえあり。
本が少し大きくて重たいのが難点ではあますが、

ハンバーグなんて
そういえば小学生の時、家庭科実習で習ったのと
母親の料理の手伝いでなんとなーーく覚えたっきりで
ちゃんとレシピを見たことなんてない。

有元葉子さんのレシピによると
ハンバーグの真ん中は凹ませて焼かなくて
いいらしいですよ

意外でしたーー(`▽´)


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あら、私もハンバーグは真ん中へこませてました。。。
十分に真ん中にも熱が通るようにって習ったんですけどね。。。
違うんですね(o^-^o)
昔数冊料理本かいましたがその分量で作ったり
ない調味料とかあったりでめんどくさくて
本はココ何年も見なくなりましたね~。。。
たまにほしいなって思うけど。。。
それこそわからない料理とかはネットで調べることが多いですもんね~( ´艸`)ムププ

| ぎんちゃん | 2011/05/31 15:45 | URL | ≫ EDIT

ぎんちゃんへ

そうですよね・・・
私もハンバーグは真ん中少しへこませて
やいてたんですが、↑の方のレシピは
違うんですよーーーi-183

本だけ購入して、まだ実際にはこのレシピで
料理してないんですが、今度やってみようかなーーと
思っているところですi-179

わからない料理、私もネットでククッパットで
レシピを調べたりしてること多いですよーー

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2011/05/31 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1666-bbdb614d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT