PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キッチンの地震対策


地震がきて、これ飛び出してきたらイヤだなーーーと
真っ先に思うのが 食器棚

食器棚自体は備え付け家具なので倒れる心配は無いのですが
中の食器が崩れ落ちたら・・・と思うだけで
凹みます ( ̄▽ ̄;)
そこでこんな物を買ってみました


「止まるんです」


敷くだけで驚きの安定力!
置物・荷物などのすべり防止・ズレ防止に!!


110524_10.jpg
おまけにこれ
何度でも洗えるんです

今まではよくある食器棚シートをつかっていたのですが
この際、「止まるんです」に全て取り替えようと思い
面倒でしたが食器を全部棚から出して、ちまちまと作業をしました。


110524_14.jpg
食器って出す作業も面倒ですね・・。
キッチンはまたたく間に食器だらけに。


110524_13.jpg
止まるんですを敷いたのは良いですが
食器を重ねて収納しているのでこれで本当に効果あるのか???
自問自答しているところですが
何もしないよりは気持ちは安心!!


110524_15.jpg
あとは耐震クラッチをつけて
ガラス扉に飛散防止フィルムを貼れば完成なのですが
この作業が面倒でちっとも進みません・・・。

誰かやってーーー




我が家の食器棚:W900*D400:4段分で
45cm幅の「止まるんです」を3本使って
少しあまりました。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| キッチン・アイテム | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさん、こんにちわ♪

まず、食器棚が備え付けというところが、安全ですねっ!!
ですが、実際 地震の揺れは、縦なのか横なのか? 
小刻みとか、大揺れとかとか・・ 想定出来ないだけに、備えは必要だと思います。

とっつても頼もしいシートです!! 洗えるコトも嬉しいデスねっ!!
食器が落ちるのは、本当にショックです。我が家こそ、
飛散防止フィルムもプラスして、備えようと思いました !!!

| mee | 2011/05/30 11:04 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

飛散防止フィルムはガラスの破損を
防げるので効果的でいいかなーーと思い
購入してみたんですが、説明書読んでたら
取るつけるのが結構ーーー面倒そうで・・・。
すぐに取り付けないと地震対策として
意味ないのに・・・と思いつつ
重たい腰があがりませんっi-181

| めぐ→meeさんへ | 2011/05/31 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1662-396029d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT