PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰ってきました

110506_27.jpg
花ちゃん、歯がピカピカになって
無事に戻ってきましたーー。

よかった

あーーもう
家で待っている間、倒れるかと思った
私が 笑

と、いいつつ
知らない間に昼寝してましたが・・・

でも、歯石を取ったことによって
あらたな問題が発覚。。。

右上の歯が縦にひびが入ってて
神経がわずかに見えていることが
歯石を取ったことによってわかりました。

昨日、今日割れたものじゃなさそうだし
本人、痛がってないので大丈夫かもしれないけど
もしも、その歯がグレーに変色しはじめたら
抜歯しか処置はないので、ご相談くださいと。。。

花ちゃん
もともと歯ならびが悪く
歯石もつきやすい
その上、歯にひびが入ってるって。

歯に問題がある子は
これから先もずーーと、歯の治療とつきあわなきゃ
いけないのね。

でも
花ちゃんのため!
健康管理には気をつけなくては

長生きしておくれ。


| うちのわんこ | 18:41 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

あぁ~!!! 花ちゃん、めぐさん、大変 お疲れ様でした!!!

花ちゃんは、無事帰宅して 安心でぐったり気味でしょうか?!
縦に入ったひびは、神経が見えているという事は、
痛みもあるのでしょうか・・・・。

花ちゃん、ピカピカになって良かったねーーー☆☆

| mee | 2011/05/20 20:11 | URL | ≫ EDIT

花ちゃん、よかった~!!!

ほっとしました!

めぐさんも、ドキドキの待ち時間、お疲れさまでした(^^;

歯の神経が見えているなんて心配ですね。
痛くないのかなぁ。。。
これから要注意ですね(>_<)

| kumiko | 2011/05/20 22:15 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

花、歯がピカピカになって無事に帰ってきたのは
よかったのですが、歯にひびがはいってて
神経というか歯髄?がわずかに見えてるらしいんです。

ただ炎症もしてないし、本人痛がってないので
そのまま歯は残した方がいいといわれ
そのまま抜歯せず戻ってきました。

わんこの歯の治療だけは、健康であっても
一生つづけなくてはいけないもんなんだな。。。と
改めて思いました・・・。

| めぐ→meeさんへ | 2011/05/23 09:49 | URL | ≫ EDIT

kumikoさんへ

先生いわく、本人痛がってないので
今のところ大丈夫ですが今後、歯の色が変わったり
痛がりはじめたら抜歯するしか処置の方法が
ないらしいです。

歯って、人間でもそうですが、わんこにとっても
本当に大切なものだから、できるだけ
マメに歯磨き&治療はした方がよいみたいですよ。

私も、もっと早くから歯のケアをしてあげればよかった
と、少し後悔してます。。。

| めぐ→kumikoさんへ | 2011/05/23 09:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1657-c4f5a119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT