PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャプ男


ゆうちゃん、旦那に ”チャップ” ともよばれていました。

私の顔やら手を ちゃぷちゃぷ ちゃぷちゃぷ 言わせながら舐めては 

口の周りがよだれまみれになって汚い子になっていたから。

旦那さんに ”またチャップになってるやないかい” と言われながら

ゆうちゃん、口の周りふかれてました。


110422_3.jpg
そんなチャプ男は マーキングという行為を覚える前に去勢してしまったせいか

マーキングをしないわんこでした。

家の中を汚されることがなかったので、私としてはありがたかったですが

お散歩に行く時・・・

ゆうちゃん お散歩行くよーー と声を掛けると

ちょっと待ってね といわんばかりに

トイレに行って おしっこ済ませてから

お待たせ・・・と散歩にでるそんなわんこ。

ゆうちゃん、キミ 人間か?


110422_1.jpg
葉山、御用邸前の海

何故か 海草だらけでした 笑


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| うちのわんこ | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お次は、「チャプ男ちゃん♪」の ゆうちゃん(笑)
ゆうちゃんは、ぺろぺろ星人だったのデスねッ !!!
『 大好きーー 』 の愛情表現たっぷりデスねーーー♪

我が家の犬も、去勢しましたが、ものすごくマーキングをいつもしています・・・。
なので、ゆうちゃんの、お散歩前の おしっこの行動を想像
するだけでももう!! おりこうさん! っと言いますか、
人間さん! っと言いたくなりますね♪ あはは♪

とっても可愛いゆうちゃんが 見れることは私もいつも、すっごく嬉しいデス♪♪

| mee | 2011/04/23 10:18 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりです。
めぐさん♪おひさしぶりです。って覚えてますかねぇ??

クリームのチワワりんごの飼い主です。

ゆうくんがお星様になったと日記を読んで知ってすごくびっくりしました。コメント残そうか?どうしょうか迷ったけど、ひとことだけ。。。
めぐさんのゆうくんに対する思いとか手に取るようにわかって、泣いちゃいました・・・。
我が家にもそう遠くない話。最近りんごもどんどん老化してるようなきがします。
今度最後になるかもしんないけど、歯石&歯槽膿漏みたいなのがあるので病院にいこうとおもいます。

素敵なブログ、私は途中で更新しなくなっちゃったけど・・・めぐさんのブログ楽しみにしてますねぇ♪

| りんごママ | 2011/04/24 10:24 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

ゆうちゃん、へり男、もぐ男、ちゃぷ男と
沢山の名前もってたんですよーー 笑

去勢したらマーキングはどの子でもしないもん
だと思ってましたが、する子はするんですね・・。

星くんは男の子の気持ちが強い子なんでしょうね
きっとi-179

ゆうちゃんは性格がちょっと おかまちっく
でしたからね~~笑

| めぐ→meeさんへ | 2011/04/25 12:06 | URL | ≫ EDIT

りんごママさんへ

りんごママさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます
そして、りんごママさんの事もちろん覚えてますよi-179
ゆうちゃん、10歳と2ヶ月で天国へ
行ってしまいましたi-241
ずーーと病気知らずで健康だったので突然の出来事に
心が追いつかずに動揺していましたが、
2週間経った今はだいぶ落ち着いてきました。

わんこの10歳ってすごく微妙な年齢らしいです。
体調を崩しやすい節目の年らしいんですね。
だから、老犬の域に入ってきたら
家族としては体調管理を出来る範囲で
できるだけしてあげた方がいいのかもしれませんね。

ゆうちゃんも、もしかしたら私の気付かないところで
体調の変化をうったえてたのかも・・・と思うと
どうして気付いてあげれなかったのかな・・と
それだけが、やっぱり悔やまれます。

| めぐ→りんごママさんへ | 2011/04/25 12:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1616-37ad4957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT