PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食生活見直し


お酒の好きな夫婦です。
夕飯時、晩酌のあてになるようなおかずを作る事が多いのですが
どうも自分で料理していると昼間の疲れからかその匂いでお腹いっぱいになり
食がみだれがち。
朝と昼ごはんは自分で作っても食べれるんですけどね。
何故か夜になるとダメなんです。
食が細くなる。


でも夜ごはんもある程度、バランス考えてたべなきゃダメよねーーと
夜もみそ汁を作ることに決めました!
汁ものなら、たとえ食欲があんまり無くても食せるし
野菜たっぷり&具沢山にしとけばお腹もふくれる。

空きっ腹に「お酒」が一番ダメらしいですからね。
肝臓にふたんかかりすぎ。
肝炎になる恐れもある・・・とこの間、テレビで言ってました!

今更・・・って感じですが、4月の新しい時期を向かえたのをキッカケに
もう一度、食生活を見直そうかな、と思っているところです。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| 食事のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1599-6681df09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT