PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

種まき


そろそろ暖かくなりはじめたので家庭菜園の種まきを
することにしました。
手はじめに植えるのは20日大根とにんじん


110411_8.jpg
左がにんじんの種で右が20日大根の種
こんな小さな種で本当に育つのか?
と疑いたくなるぐらい小さい
ふーーって息かけるだけで飛んでいきそうな種。


110411_10.jpg
2月の寒い時期にプランターで作っておいたこの土に植えたいと思います。


110411_11.jpg
昨年、ネコちゃんにプランターを荒らされてしまった経験があるので
種を植えた後にプランターの上にはネコ避け。
黒ちゃんも見張ってます!


110411_12.jpg
見た目悪いですが、ここは人目につく場所じゃないので
これでいいです・・・。
ちゃんと収穫出来る日が来るのか・・。
取り合えずは様子見です。

にんじん良く食べるからこれで収穫出来るようになったら
ありがたい!配達野菜お願いしなくても収穫出来るように
なったらいいんだけど。


ブログランキングにも参加させていただいてます!
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1598-df25fb07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT