PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平和の象徴オリーブ1


先週のことですが・・・
とうとう我が家にもお迎えしてしまいました!
ハト同様、平和の象徴とされるオリーブの木「ミッション」
樹高1m 送料込み3980円という破格値段の木を
楽天さんで見つけてしまい。ついポチっと・・・。
コチラ↓



3980円だし・・・1mと言ってもきっとそんなに大きくないんだろうなーー
とあまり期待してなかったのですが・・・
すごく枝ぶりのいい大きな苗が届きびっくりヽ(*゚O゚)ノ
これ3980円(送込)は安いですっ!!


110314_22.jpg
これから鉢植作業にとりかかります!!
足元はもちろん長靴です 笑


110314_16.jpg
鉢底石をネットにくるんで・・・
(こうすると鉢の植え替えの時に土と石が混ざらなくて便利!)


110314_18.jpg
バーク堆肥を敷き
花と野菜の土があったのでそれでオリーブを植えてみる。
オリーブ専用の土 というのもあって初心者にはそちらの土の方が
良い気もしましたが、ここは手元にある土で代用。

鉢はロゼアポットのグリーンと決めているので450型の一番大きな鉢で!
直径45cm。
子どもならここにすっぽりかくれられそう。


そして

1時間程の作業・・・。



110314_25.jpg
じゃん!
こんな感じに仕上がりました
駐車場横のこの空間をもっと緑でいっぱいにしたいと思っていたので
少し理想に近づきました。


まだ書きたいことあるんですが、写真が多くなるの明日へつづく・・・




↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1575-ca8ffd32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT