PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小鹿田焼(おんたやき)


この間、下書状態のまま間違ってアップしてしまいました( ̄ー ̄;

なので・・・

もしかしたら途中まで読んだ方いらっしゃるかもしれないけど
改めて小鹿田焼(おんたやき)の事かきます!


3月上旬の話ですが・・・
以前から ほしいな~とは思ってはいたものの、
店頭で実物を見る機会が無いのと、なかなか買うチャンスの無かった
小鹿田焼(おんたやき)をとうとう購入してしまいました!
食器棚もいっぱいになりつつあるので「もう食器は買わない!」
と決めてたのに、物欲には逆らえなかった・・・( ̄ー ̄;


1月にオープンしたばかりのROUND ROBINさんにて注文。
一級建築士とバイヤーの2人の女性が
生産地やメーカーの元を何度も訪れ
本当に使いやすいもの、質の高いもの、生活に潤いを与えるものたちを
それぞれの目線から吟味してご紹介しているショップです!

取り扱っている商品も興味深いものが多いし、センスも良い。
実際に注文時にお電話させて頂きましたが非常に感じの良い対応でした!!


110314_2.jpg
購入したのは
飯椀 飛び鉋:2点
蕎麦猪口 飛び鉋:1点
蕎麦猪口 刷毛目:1点
5寸皿:4点
8寸皿:2点

小鹿田焼(おんたやき)を大人買い!
満足、満足。



↓↓↓参加中・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

| うつわ・食器類 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

とってもステキですーーーっ
日々の食卓の お料理を楽しませてくれそうな器デス!!

めぐさんが 購入された食器の種類も、それぞれに頻度が多そうなバリエーションだと思いました!!

小鹿田焼は確か、大分の日田市で焼かれる陶器とかでしたよね♪
私の実家近くでもあり、 小鹿田焼の窯元(?!)の地域にいつか訪れてみたいなぁ・・・☆ 
なんて思っていました!

我が家も昨日、夫婦茶碗を買い換えたのデスよぅ♪♪

| mee | 2011/03/28 12:53 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

小鹿田焼は関西では店頭でなかなかお目にかかれないし
ネットで見つけても直ぐに完売だったりしてたので
今回ようやく手に入れることが出来ました!

窯元はmeeさんのご実家の近くなんですねーーー
行こうと思えば行ける距離なんて
羨ましいです~~
窯元に行けばなかなかお目にかかれないような器にも
出会えるかもしれませんねi-189

| めぐ→meeさんへ | 2011/03/28 17:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1574-0841eda0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT