PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春だ花を植えよう1


このところ、お天気の良い週末は園芸店へあししげくかよっています。
ただ、ただ植物を見て楽しんで帰ってくることもあれば
小さな苗を買って帰ることも(* ̄▽ ̄)


110222_32.jpg
先日も気になった店頭に置いてあるエニシダ。
コレを思い切って買おうかと思ったけど、5000円もするし、
やはり自分で育てて大きくした方が楽しみ倍増かな~と思い
苗をひとつ買ってみる。


110301_7.jpg
5000円の大きなものと比べると
1/10ぐらいの大きさの可愛い子ちゃん。
800えん。


110301_8.jpg
白い葉っぱのオレアリア・リトルスモーキーも気になっていたので
こちらは苗を3株。


110301_9.jpg
今まで知らなかったのですが鉢底石はネットに入れると植替えの時に便利!と
何かで読んだことがあるので、マネしてみる。


110301_10.jpg
ネットは何を使ったらいいのかわからないため水切ネットを使用
こんな感じでひゅうが石を入れてみる。
いつも植え替えの時に土に鉢石が混ざって面倒だったのでこれは便利!!
これ、いいかもっ


さて、これから鉢植え作業しますーーーつづく


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1568-427b1019

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT