PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラブラおどし猫


ネコ好きのみなさん、こんにちは
そして、ごめんなさいm(_ _ )m

私もネコは好きです。
でも、我が家の庭でう○こするネコちゃんはどうしても好きになれません(ノ_<。)
(ネコは好きなので誤解のないようにお願いします)

我が家の周辺、「外猫ちゃん」なのか「ノラ猫ちゃん」なのか
わからない子が何匹かいて、たまーーに庭にう○こをするんです。
その対策のために↑のガーデンバリアを2台、庭に置いてるんですが
それでもたまーーに、ガーデンバリアから死角になってる場所で
う○こする・・・(´・ω・`;)

そこで今回、取り入れたのが
ジャン!


110209_1.jpg
ブラブラおどし猫~~
顔がちょっと怖い 笑

吊るしてOK、土に差してOKのねこよけ。
ねこの習性は「視線が合うと進路をかえる」を利用して猫の進入を防ぐもの。
芽目玉がビー玉を使用しているため、風でゆれておどかす。


110209_2.jpg
こんな風にネコが驚くらしいです!
ほんとうかな。


110209_4.jpg
効き目があるかどうか分かりませんが、
取り合えず、家庭菜園をする予定のスペースに置いてみる。

いや・・・
実は、昨年、プランターの中にう○こされた事もあって
「なんでこんなところにまでするのーー」と・・・
かなりショックだったもので・・・。



2こセットです


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ぷぷっ。その猫の驚きっぷりが(笑)

ウチも猫ちゃんにう○ち落とされます~(T▽T;)
でも、たま~になんですよね。。。
めぐさんちは、ほぼ毎日なのかな!?!?

| akko。 | 2011/02/21 11:28 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ

う○こされるのはたまーーーになんですが
たまにでもされると気持ちがブルーになるもんで
これから暖かくなるし、少し対策をねろうかと
↑のグッズ買ってみましたっ!!
効き目あるといいんですけどねぇ

| めぐ→akkoさんへ | 2011/02/21 12:57 | URL | ≫ EDIT

ほんと、イラストの猫、驚いちゃってますね~v-405
私もネコは大好きだけど、
敷地内には入ってきてほしくないv-393
うえに、落し物までされたら、イヤですよねv-406
ガーデンバリアは効いているようですね。すご~い。
うちも被害にあったら使ってみよ。

| estuma | 2011/02/22 15:45 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

↑のねこ、すんごい驚いてますよね!!
本当にこんなに効果あるのかどうか
只今、庭にて実験中です 笑
ガーデンバリアは近所のみなさんほとんど
お庭に置いてますよーー
肝心な効き目の程は「置く場所によって」の様な
気がします。
最初、庭のジャマにならないところにーーーと
思ってたんですが効果があまりなかったので、
「この辺、ネコ通るかな?」と場所を
予測して置きなおしたら、前よりネコちゃん
来なくなったような気がしますよi-179

| めぐ→estumaさんへ | 2011/02/22 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1549-37ef1a46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT