PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラディスカンティア・ラベンダー


ナチュールリッシュさんでトラディスカンティアの苗を見つけたので
2つほど我が家にお迎え
緑にラベンダー色の葉がなんとも上品(*^-^*)

綺麗な植物には綺麗な陶器の鉢が必要ねーーと
近所の園芸店へ走る62.gif



110202_4.jpg
いつもは白系の鉢を好むんですが、
今回、珍しくグレー系の鉢にしてみました。
焼き物っぽくていい感じ。
和室にも合いそうです(*^-^*)
南側に置いたので、きっと元気に成長してくれると思います。

これでまたひとつ植物がお部屋に増えました
庭に出なくても「緑を感じる部屋」が今年の目標
かっこいいインテリアグリーンに囲まれた空間にしたいです


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トラディスカンティア!!! 大好きな植物デス☆
グレー系の鉢と、コチラの瑞々しい葉の色の感じが
とっても綺麗で 和みます☆☆

「 緑を感じる部屋 」 ステキです! 光りを受けて空気まで清浄してくれる植物が
生活に囲まれるのは、気持ちが良いと思いますぅ☆

トラディスカンティアってですね、繁殖力がスゴク強いのデスょ!!
以前、ガーデニング初心者の時の私が 室内でcutした茎を同じ 鉢植えに ただ差し込んだところ・・・!!
物凄く新芽が出て、部屋中に溢れた 驚きの記憶があります(笑)

あぁ・・・私も トラディスカンティアを仲間入りしたくなっちゃいましたぁー♪

| mee | 2011/02/07 15:40 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

トラディスカンティア、特にこのラベンダーの葉の
種類が綺麗ですよねーーー
でも、そんなに繁殖力の強い植物だったとは・・
知りませんでしたi-183

育て易そうですが気をつけてマメに剪定を
しなくては直ぐにボーボーになりそうですねi-265
綺麗に育つようにがんばらねば~~

| めぐ→meeさんへ | 2011/02/07 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1540-58391454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT