PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第4回繰り上げ返済

110202_1.jpg
昨年の8月に3回目の繰上げをして半年あまり
今月中に4回目の繰上げ返済をすることにしました。

とにかくある程度のお金が貯まったらまとめて返済する
スタイルを我が家は取っています(´∇`)
一度に返済する金額は100万単位。
今のところ半年ごとに繰り上げ返済するペースを保てているので
なかなか頑張っている住宅ローン利用者ではないかと・・・

ちなみに住宅ローンは変動型金利。
ローンを組む時に不動産担当の方が
「ここ数年、金利が安いので変動型金利の方が僕はいいと思いますよ」
と薦められたのと、自分たちの気持ちも
金利の安いうちに出来るだけ返済して借り入れローン残金を小額にして
万一、この先、金利があがりはじめるような事があれば
借り換えをしればいいかーーと、あまり深く考えてなかったので
あっさりと変動型で決めてしまいました。

ちなみに今の金利は1.275%
でも借りた当時はもっと安くて「変動型ってこんなに安いのーーー」
と驚いたぐらいΣ(・ω・ノ)ノ

年々、少しづつあがる金利にビビる日々ですが
完済目標は15年ぐらい(`∀´)!!!
それまで地道にがんばります。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| お金のこと | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさん、一度に返済する金額は100万単位なんだー!
かなり優秀だと思います~(・ω・)/

ワタシは10万貯まったら!で、ちょこちょこやるタイプ。。
去年はいくら繰り上げたかなぁ。。。

返済して満足しちゃって、残りの計算ができてませんが、
めぐさん、ホントしっかりやってるってわかります~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

| akko。 | 2011/02/22 16:48 | URL | ≫ EDIT

akkoさんへ

早く完済したいので本当はもっと
どばーーーとお金返したいんですが
なんせ持ち合わせがそんなにないもんで100万単位です。

akkoさんは10万円単位で数回にわけて
返していくタイプなんですねーーー
でもその方が沢山返した気持ちに浸れていいかもしれませんねi-179
今は返済手数料も安いですしっ!

返済する方法は人それぞれですが
お互い早く完済してローンという名の
ブラックゾーンから抜け出したいですね!!笑

| めぐ→akkoさんへ | 2011/02/22 18:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1539-97a604cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT