PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴミ箱だって洗ってほしい

110127_2.jpg
我が家は2階リビングのため、当然ながらキッチンも2階
キッチンで使っているゴミ箱がいっぱいになったための
予備のゴミ箱も2階バルコニー。
ここにペットボトル、空缶、生ゴミを収集日まで置いています。

外にゴミ箱があるのって、特に夏場はニオイが室内にこもらないので
ありがたいのですが、外にあるためゴミ箱自体がゴミのように汚れていく・・・。
そこでバルコニー掃除のついでにゴミ箱も定期的にお掃除。


110127_3.jpg
とは言ってもバルコニーに水栓はないし、
室内からホースで水をひっぱってくるのも正直面倒。
地道にバケツを使っての掃除。
でもやっぱりバケツに水を入れて何度となく室内→バルコニーを往復するのも
非合理的な気がして荒業だけど、お風呂場のシャワーをバルコニーに向かって
水をまくことにっ

110127_1.jpg
写真の右側にあるのがお風呂場の窓。


110127_5.jpg
室内から見るとこの窓ですね。
これを開けて


110127_4.jpg
こんな風に大胆に窓からバルコニーに向かって
水をシャーーーとかけまくる
ゴミ箱にも水をかけまくるーーー

シャワーを掛けることで雨水の汚れも取れ、
すっかり綺麗なバルコニー&ゴミ箱になりました!
家を綺麗に保つのって根気と体力とマメさが必要ですが
それもこれも可愛いマイホームのため。
これからもお掃除がんばりますーー。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| おふろ・洗面所 | 08:00 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ふふっ。
「窓、結構高い所じゃーん!!」とか思いました(笑)
めぐさん、意外と豪快なんですね( ̄∀ ̄)


外のゴミ箱。冬場は洗いたくないなぁ~(>_<)
でもそっか★『根気と体力とマメさ』ですね(o^-')b
大掃除の際もスルーだったし、ワタシも洗うかな(・ω・)/

| akko。 | 2011/02/01 11:28 | URL | ≫ EDIT

i-260akkoさんへ

冬場の水掃除は確かにキツかったです・・・i-183
掃除も面倒でしたが、思い立った時に
やってしまわないと次、いつ掃除気分になるか
分からなかったので意を決して一揆に掃除しましたよ!!i-280
おかげで綺麗になりましたーー
結構~汚れていたので1年に1度は洗って
おきたいかなーーと思いましたi-179

| めぐ→akkoさんへ | 2011/02/01 18:40 | URL | ≫ EDIT

エライv-424
冬の水掃除なんて絶対無理v-393
家の中でもやってないのに、外だなんて偉すぎますっ。
暖かくなるのを待ちますv-398
私はマイホーム愛が足りないのかな~。

| estuma | 2011/02/02 17:58 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

冬の水掃除は結構~きつかったです。
でも「掃除気分」が盛り上がってるこの日にやらないと
「あと半年はしないな」と思ったので
勢いでやってしまいましたi-234
綺麗になってスッキリですよーー

| めぐ→estumaさんへ | 2011/02/02 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1536-14098d77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT