PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレへのこだわり


我が家は築4年落ちの中古物件を2年前に購入。
間取り、内装など自分達で選べなかった分、
インテリアや小物で工夫し快適空間を目指しています゚+.(・∀・).+゚

そして快適空間で大切な場所と言えばトイレ!

本当はタンクレスのトイレが良かった・・・だの色々と希望はあるのですが
そんな希望があったところで中古物件。
まだまだ使えるトイレを総入れ替えする余裕もなく
プロのお掃除屋さんにクリーニング&消毒をしてもらったことで
使い続けています。
そんなトイレですが我が家なりのこだわりもあるんです(^ー^)b 

まず・・・
トレイにカバーや敷物類は一切置かない。
妹が遊びに来た時に

「この家のトレイ可愛くない

と言ってましたが
何を言われようと、カバーやマット類は敷きませんっ

旦那さんにマットとかあると汚らしい気がする・・・と言われたのも
1つのきっかけですが、とにかくマットがあるのと無いのとじゃ
掃除の楽さが違います。
トイレにあるのは手洗い用のタオルとスリッパ、そして消臭器のみ。


110124_20.jpg
そして、トイレットペーパーのストック。
ここにストックが並んでないと、何故か不安になりますノ´・o・`ノ
とにかくトイレットペーパーだけは毎週かかさず買うようにしている。

ペーパーの種類はシングル。
関西人はシングルを好む傾向にあるらしく、
結婚当初、義母に「トイレットペーパーはシングルの方がいいよーー」
と薦められたので、それを守っていますっ!!

関東はダブルを好む傾向がある・・・と聞いたことあるのですが
トイレットペーパーの好み、どこら辺で分かれるのでしょうか。
名古屋あたり・・・???


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちもシングルですv-410
でも、うち以外でシングルのお宅に出会ったことはありません。(@関東)
間違いなく、「ケチくさっ」って思われてるんじゃないかしらv-388
お店とかではよくありますけどね。

うちは逆に、マットは敷くけど、スリッパは用意してません。
マットのが洗いやすいし清潔かなぁって気がして。
それでも、お客様用にいちおスリッパ買おうと思いつつ、まだ買ってない…。
ただ、座ってくれない男性がいたら、スリッパ無はブルーかもv-399

無印の消臭機シンプルでいいですね。
棚に上げちゃうのがもったいない。
もっと目立つ所に置きたいくらいですv-343

| estuma | 2011/01/27 21:12 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

estumaさん宅はシングル派なんですねーー
我は結婚するまでダブルとかシングルとか意識して
買ったことなかったんですが義母に薦められてから
シングル派になりましたよi-179
金額で言うとダブルよりお得なんですかね?

そしてトイレはスリッパ無しのマット派ですか~
実は我が家、最初のうちはマットもなければ
スリッパもなくて遊びに来た知人、身内たちに
「トイレにスリッパないんですか~????」
と何度となく言われたのでスリッパだけは
用意することになったんです!

消臭器はシンプルなデザインが
何処に置いてもジャマをしないので結構~気に入ってます。
なかなか使い易いですよi-189

| めぐ→estumaさんへ | 2011/01/28 18:14 | URL | ≫ EDIT

そういえば!ワタシも実家にいた頃はシングル派でした。
こっちにきてからもしばらくシングルだったのですが
いつのまにかダブル派になってた!!!
そうゆうのも地域性ってあるんですね!

| haru | 2011/01/29 15:20 | URL | ≫ EDIT

i-264haruさんへ

haruさんの実家もシングル派でしたかっ!
私は結婚するまで意識したこと無かったんですが
シングルの方がいいよ!と薦められてから
なんとなーーーくシングル派になってしまいました。

でも使う時はぐるぐる&巻き巻き状態にして使うので
結局のところシングルでもダブルでも私の場合、
使い心地に大差は無いんですけどねi-179

| めぐ→haruさんへ | 2011/01/31 17:50 | URL | ≫ EDIT

トイレットペーパーってシングルの方がいいんですか!?
うちはなんとなくふき心地?がいいかな~と思ってダブル使ってます。。。
カバーのないトイレ、シンプルで清潔感があっていいですよね♪
うちは典型的なマンションのトイレなので裸だと格好がつかなくてマットと便器カバーをつけてます。
あと風水的にはトイレや玄関にマットを敷くといいと聞いたことがあるので。。。
たぶん清潔にしてればどちらでもいいんでしょうけどね^^

| まゆこ&スノーラ | 2011/02/01 21:49 | URL | ≫ EDIT

まゆこさんへ

風水的にはトイレにマット敷くのもいいんですね~
そんな事を聞くとマット敷きたくなってきました 笑

トイレットペーパーはシングルの方がいいというよりは
シングルはダブルの倍のロール長さなので
その方がなんとなーーくお特な感じがして関西人は
好むんじゃないのかなーーと勝手に私は思ってますよ~i-179

こちらに戻ってからすっかりシングルを購入するように
なってしまいましたが、たまにはダブルで気分転換しても
いいかもしれませんねi-239
(トイレットペーパーで気分転換っていうのも
変ですが・・・・i-229

| めぐ→まつこさんへ | 2011/02/02 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1527-dec94b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT