PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太子みそ


先日、兵庫県たつの市に「牡蠣」を食べに行った帰り際
地元御津町で育った新鮮なお野菜と、 瀬戸内海で水揚げされた鮮度の良い魚介類が
購入出来る”道の駅みつ”で”太子のみそ”というお味噌を購入してきましたヽ(・∀・)ノ


110124_11.jpg
こちらの味噌、兵庫県太子町内の主婦七人でつくる同町加工グループが手掛けるもの。
自前の麹(こうじ)を使い、約一年間熟成させ、塩分抑え目で味はまろやか。
太子の米、たつのの大豆、赤穂の塩で作った西播磨の懐かしい味(o゚▽゚)o

さっそくお味噌汁を作ってみましたが、ほんのりとした甘さが
糖分を欲っしている朝には丁度良いかも。
美味しくいただけました。


500g 500円、1Kg 700円と手作りにしてはお安いのでは。
ただ店頭で扱っているお店は少ないので
購入希望の方の際は下記まで連絡する必要性がありそうです

太子町加工グループ
連絡先 080-6121-6191(業務用)
受付:午前9時~午後5時まで


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

お味噌汁大好きデス♪お味噌汁が美味しくなければ、
テンションが下がります(笑)
スーパーで急ぎで購入するお味噌は、塩っぱいコトが多い気がして、
私は、大分の名産のお味噌を実家から、定期的に送ってもらっています・・・(笑)

ほんのり甘い 太子みそ!!! とても興味があります☆
そして以前、めぐさんのBBQ記事で紹介されていました、『 佳栄丸 』 さんも、興味津々でして・・・、
兵庫日帰りツアーを計画立てたいところなのです!!!

夫の帰宅の都合と、牡蠣の頂ける季節が間に合えば、
ゼヒ めぐさんのオススメをプラン化させて下さいませ☆☆

| mee | 2011/01/25 11:33 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

私も年齢と共にますますお味噌汁が好きになって
ますヨ!それも具沢山味噌汁i-179
美味しいですよね~~

兵庫県たつの市、とても田舎なところでしたが
牡蠣の有名どころらしく美味しくて安かったですよ!
スーパーの牡蠣とは当たり前だけど味がまったく違います。
食べ放題も人気あるみたいで食事処をちらーーと
覗いた限りでは結構~混んでましたi-183

| めぐ→meeさんへ | 2011/01/25 13:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1526-b0098f96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT