PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

壁そうじ


我が家は2階リビングのため一番高い所で3.5m程の天井高があります。
空気の循環をよくするためにシーリングファンを付けているのですが、
シーリングファンで風が循環しすぎりるのか
もれなく埃が壁に附着する・・・

110110_7.jpg
壁紙は少し凹凸のあるもの。
メーカーでいうなら
・サンゲツの石目調(サンド&ストーン)SP-2348

汚れも傷も目立たないので生活キズを気にすることも少なく、
満足してるのですが、もしかするとこの壁紙の微妙な凹凸に
ファンで巻き上がった埃がふわっ~~と
附着してしまうのかもしれません・・・


110110_8.jpg
そこで登場するのがコチラ
花王クイックルワイパーハンディー

110110_9.jpg
最大95cmまで伸びるのでMAXに伸ばした状態で
壁の埃を左右にとっていきます。
長いこと腕をあげていると正直しんどいですが、
もしかすると「二の腕が細くなるんじゃーーー」と淡い期待を持ちつつ
掃除をすると楽しいもんです



家が綺麗だと気持ちがスッキリします~~


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちもハンディクイックル使ってます。
便利ですよね~。もふもふが気持ちいいしv-398

リビングの3.5mも天井高があったら開放的で気持ちよさそうv-410

| estuma | 2011/01/11 17:59 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

ハンディクイックル、なかなか便利ですよねーー
高いところにも届くし・・・i-179

照明のお掃除や梁の掃除が大変な事を除けば
天井高いのは放的でいいんですけどね~

| めぐ→estumaさんへ | 2011/01/12 18:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1518-fd851114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT