PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんにちはエバーフレッシュ


最近、園芸店等でも多くみられるようになったエバーフレッシュ。
とうとう我が家にもお迎えしてしまいました!!

この、ふにーーと横に伸びたフォルムがお気に入り。
背丈も1mほどと扱い易い大きさ。


101210_4.jpg
エバーフレッシュは直射日光を避け、明るい室内で育てるのが
いいらしいのですが
我が家はキッチンとリビングの出入口付近の南側に置くことに。
南窓の側なので少し日差が強いかな。
しばらく様子をみながら最終的に置く場所を考えたいと思います。


101210_2.jpg
この黒くてちっこいのが新芽。
よく見ると沢山新芽ついてました。
大きくなりそうな予感

エバーフレッシュは挿し木で増やすことが出来るそうなので
来年あたりチャレンジして「エバーフレッシュの子」を誕生させたいです
枯れずに成長してくれますようにーーー


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさん、こんにちわっ!!!
嬉しいーーデス♪ めぐさんのお宅のエバーさん、
ブログで拝見するのを とっても楽しみにしていました☆

やはり、とっても綺麗なエバーさんではないデスか!!
茎が太めなのですね!! 元気そうで、鉢のサイズを上げられれば、
めぐさん流に大きさも、コントロールできそうな予感がしました☆
大きさも、成長が楽しみなサイズのような気がします♪♪

押し木・・・!! 私は、どの植物でも試したコトはないのですが、
エバーフレッシュの押し木でしたら、沢山欲しいデス(笑)
めぐさんが、挑戦されたら、私も続いてしてしまうかもデスデスー!!!

| mee | 2010/12/14 10:11 | URL | ≫ EDIT

i-264meeさんへ

そうなんですよーー我が家のエバーフレッシュは
茎が太いコなんですi-229
なんか・・・大木から枝を剪定してそのまま鉢に
植えた!って感じですよね 笑
でもその大胆な姿がツボに入りましたi-260

挿し木・・・私も言ってるだけで
ほとんどした事ないんですよね。
でもエバーフレッシュなら何鉢か部屋に
あってもいいくらいなので
時期がきたらチャレンジしてみようかなーーと
思ってるところですi-265

| めぐ→meeさんへ | 2010/12/15 17:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1495-2dbbd871

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT