PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目指すはホワイトガーデン

101201_1.jpg
我が家の庭には
ピンクの花を咲かせるハナミズキ 1本
薄黄色の花を咲かせるヤマボウシ 1本
濃いピンクの花を咲かせる金宝樹 1本
ピンクの花を咲かせる ねむの木 1本
白と濃いピンクの花を咲かせるフェイジョア 1本
白い小さな花を咲かせる紅かなめが垣根として家の周りにぐるりとあります。

比較的、ピンク系の花を咲かせる植物が多いのですが
実は白い花が好きな私
昨年からホワイトガーデンを目指し、白い花を咲かせる植物を
少しづつ増やし植えてるのです・・・が


101130_1.jpg
↑黒いのは猫よけです

今年植えたスノーボール、なんとも貧弱な・・・・_| ̄|○
白い花を咲かせてくれるどころか来年までもつかどうか・・・微妙。


101130_3.jpg
そして白いアジサイ
これもどうなんだろう。
元気がないような・・・(_ _|||)

ホワイトガーデン計画がことごとく失敗中の気配。
土が悪いのでしょうか・・。
観葉植物のように植物の栄養剤、あげたほうがいいんですかね・・。




↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさんはインテリアにもこだわっててお庭にもこだわりを持って住まわれて
家もすごく喜んでるでしょうね~(*´∇`*)
うちは寒いからとか、暑いからとか、風が強いからとか言い訳して
庭の手入れさえ出来てません( ̄▽ ̄;)
きっと植木やお花も頑張って育ってくれると思いますよ(*´∇`*)

| ぎんちゃん | 2010/12/07 16:48 | URL | ≫ EDIT

i-264ぎんちゃんへ

庭いじり、昔はそんなに好きじゃなかったんですが
近所で凄く庭を手入れされてるお宅があって
見た目にも美しいので「家の庭も綺麗にしよっ!」と
いつの頃からか思うようになったんですよねi-260
今年、植えた苗が来年元気にそだって
綺麗なお花咲かせてくれるといいんですけどね~~

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2010/12/07 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1483-a0498895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT