PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

落ち葉の掃除


窓開けるとこんな青空が広がっていた週末。
このところサボっていたお庭掃除をしました。
我が家の庭は猫の額ほどしかありませんが、それでも落葉樹が植えられてたりと
秋には落ち葉が多くて・・・。


101122_19.jpg
こんなところや


101122_18.jpg
あんなところにも

落ち葉も少量なら庭の木々の栄養になっていいんですが
多すぎたり、放置しすぎたりすると
虫の住みかになりますし、そのうち腐って庭がプーーーーンと匂いますし
定期的なお掃除が必要になります。
(私は落ち葉は地道に手で拾ってます・・・)


101122_16.jpg
あ・・・
いつの間にやらフェイジョアの実も落ちてる・・・。
この実、食べられるらしいのですが結局、今年も食べず仕舞い。

いつか食べてみよう。



ガーデニング掃除の見方、ブロワバキューム
重いとか・・・音がちょっとウルサイなどのコメントを見たことあるんですが
やっぱりあったら便利なのかな。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1475-5656a349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT