PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小さなシマネトリコ


シンボルツリーとして人気の高いシマネトリコ。
近所のお宅でも良く見かけます・・

大きく成長するシマネトリコは庭木専用の「木」と思い込んでましたが
お手入れしだいでは家の中での観賞用としても最適なのだとか・・。

と・・・
知ったとたんにシマネトリコの苗がほしくなり
1M程の小さなコをお迎えしました

リビングか廊下に置いてもいいかな~なんて思ってましたが
玄関に置いてみたら小粒ながらしっくりきたので暫くこのままに・・・。
温かい日差と風を沢山浴びて、もう少し成長してほしいかな


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

新築のお宅には、定番になっていますねv-410
きっと、育てやすいからなんでしょうね。
でも、鉢ものははじめてみました!
ミニチュアサイズでかわいいv-345

ところで、めぐさんはこの時期、
落ち葉のお掃除ってどうしています?
うち砂利敷きなので、掃くに掃けず放置なんですけどv-393

| estuma | 2010/11/18 19:29 | URL | ≫ EDIT

estumaさんへ

ミニチュアサイズのシマネトリコ、可愛いですよ!
でもちょっと小さ過ぎるので、出きればこの
倍以上には成長してほしいですi-179

我が家の庭も落葉樹があるので、この時期の
庭の掃除は面倒です・・・。
私は砂利敷のところは地道に手で拾ってますよ。
すっごく面倒ですが、他に方法がなくてi-181

人によってはブロアバキュームを使ってお掃除してる
お宅もあるみたいですよーーー。
使い心地はどうなんでしょうねーーー。

| めぐ→estumaさんへ | 2010/11/18 19:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1464-149d9e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT