PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

木を自分で植えました


今年の春に植え替えをしたコニファーが
植え替え時期が悪かったせいなのか・・・
この夏の猛暑のせいないのか・・・
何だか理由はわかりませんが枯れてしまいました・・・


101101_10.jpg
ここは駐車場の奥の庭ですが、通りから見えやすい場所にあるため
景観のためにも早く植え替えをした方がいいだろう・・・と思い


101101_7.jpg
新しく苗を注文。
ネットにかぶさって送られてきました。
今や時間が無くてもネットで何でも買えるから本当に便利

ただ、コニファーは非常に種類が多い植物で、我が家と同じコニファーが
どのタイプだかまったく分からなくて悩みました・・。

最終的に”ブルーエンジェル”という品種のものが限りなく近いだろう・・・
という予測と

”樹勢強、耐寒性強、耐暑性強”=育て易い品種

という点が気に入っての購入となりました。


101101_8.jpg
1.5M程ある、元気の良いコニファー。

101101_11.jpg
さっそくわたくしスコップ片手に植えてみました!
先輩コニファーに比べると微妙~~に種類が違う気も・・・しない訳でもないですが・・・
まぁ・・・似てるから良しとします

まだまだ小ぶりだけど枯れることなく、我が家の庭に根付いて成長してほしいです

綺麗なお庭づくりはなかなかの根気と体力が要りますね・・・。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

とても綺麗な形のコニファが届いたのデスねッ!!
ネットから、植物を購入したコトが今までにないのですが、
自宅まで配送していただけますし、大掛かりなのサイズの植物なら尚更、
ありがたいなぁ・・っと思いました!

私もめぐさんと同じく、植物を選ぶ際は、ちゃんと品種の性質を見極めるコトが大切だなぁ・・
っと、最近感じます!

めぐさんのお庭に根付いて、成長されるのが私も楽しみデス☆



| mee | 2010/11/05 10:30 | URL | ≫ EDIT

meeさんへ

私、最近植物もネット注文することが多いですよーー。
ホームセンターに足を運んでも良かったのですが
大物の植物になると、我が家の車では恐らく
運べなくて・・・結局、発送をお願いする事に
なりそうだったもので・・・i-179
コニファー無事に成長してくれるといいんですが・・・

| めぐ→meeさんへ | 2010/11/08 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1463-0f3292e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT