PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カウンターからテーブルへ


リビングにあるキッチンカウンター、
もともとこれは東京に住んでる頃、賃貸してたお部屋がとても広かったので
旦那さんが長年の「夢」でもあった

バーカウンターをぜひ置きたい( ̄ω ̄)b

と言い出し・・・
言い出したら聞かないため泣け無しの金を出して20万円で購入
使い初めて今年で5年ちょっと


101010_17.jpg
収納も出来るので便利と言えば便利なのですが・・・
現在のリビングは東京で賃貸してたお部屋よりも若干狭い・・。
実際の所、ここでお酒飲んだり食事することはも少ない。
しかも我が家、来客が多くてその度にキャンプ用の簡易テーブルを
持ってきて4人掛のダイニングテーブルに並べては人数分の席を確保・・・。
そして・・・その度に邪魔になるコーヒーテーブルを和室へ移動。

なかなか面倒な作業。

ならば、いっその事、このカウンターを手放して代わりに
10人近く座れる長いダイニングテーブルを置いてはどうかと検討中。


じゃあこのカウンターどうする。。。

今の所、リサイクルショップに出す方法しか思いつきません。
1社に問い合わせたら「取り合えず現物を見てみないと・・・」
とのお話。

重量もかなりあるので、人件費、運び賃の事を考えると
「タダ」で引き取られる確立高いんだろうな・・・

きっと・・・

ちっ・・・


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| リビング・ダイニング | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

住居が変わると、間取りや生活空間も変わりますので、
家具の使いかたも変わりますよね!!
我が家には、沢山
「 前の住まいでは快適だったのに・・今の住まいにはちょっと・・ 」
っという家具がありますぅ・・。

カウンター、とっても綺麗ですね☆
プラスマイナスゼロになるなんて・・そんなそんな・・デス(泣)

めぐさんご夫妻、東京にお住まいだったのですねーー☆
羨ましいデス!! スミマセン・・田舎もの発言です・・ははっ

| mee | 2010/10/13 13:24 | URL | ≫ EDIT

うちが以前引っ越したときにいらないものや、買い替えのために
リサイクルショップの方に来てもらったときには
出張料や人件費なんかは取られませんでしたよ。
ちなみに一番大きかったのは4人がけの
ダイニングテーブルでしたが
少しは換金できましたよ(*´∇`*)
色々探せば出張費などをとらないところもあるかもしれませんよ~♪
宮崎であるんだから、そちらはたくさんありそうですけどね(`・ω・´)

| ぎんちゃん | 2010/10/13 14:20 | URL | ≫ EDIT

i-260meeさんへ

関西に戻ってくる前は東京に住んでたんですよ!
その前は群馬県の高崎・・と我が家は
引越しが結構~多かったのでmeeさん宅と同じく

前の住まいでは快適だったのに・・というような
残念な家具がまだ数点ありますi-181

家具だけに、そんなに頻繁に買い換えられません
もんね・・。
でもこのカウンターはもし、リサイクルショップで
引き取っていただけそうなら処分してしまうかも。
少しでも換金してもらえたらいいんですけどね。

| めぐ→meeさんへ | 2010/10/14 12:10 | URL | ≫ EDIT

i-260ぎんちゃんへ

そうですね~まだリサイクルショップ、1社にしか
問い合わせてないので、もしも換金がNGだったら
違うお店にあたってみるかもしれません~~
少しでも換金してもらえたら、次に買う家具の
軍資金になりますもんね!!
ただ不安なの、バーカウンターって・・・
需要あるのか、どうか・・・それがちょっと不安ですi-230

| めぐ→ぎんちゃんへ | 2010/10/14 12:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1442-19629d73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT