PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野菜の在庫処分


週末、食材の在庫処分をするのにうってつけの料理といえば


やっぱり・・・


カレー( ̄ω ̄)b


100829_9.jpg
この所、茄子、トマトなどの夏野菜が冷蔵庫に残り気味なので
その野菜たちを使って夏野菜カレー。


100829_10.jpg
カレーって作り方、いろいろとあると思いますが
私はこの日は野菜を細かく刻んで、トマトも皮ごとほうりこんで
野菜から水分が出てくるまで弱火でコトコト・・・。

ひき肉も冷凍庫にあまっていたので別に炒めて最後に放り込む。

とにかく


煮込んで


煮込んで


煮込んで


野菜から旨みが全部出尽くすまで


煮込んで


100829_11.jpg
美味しい夏野菜カレーができました

週末、カレー作っておくとやっぱり便利です。

ちょっと庭で用事しててお昼になっても

「カレー勝手に温めて食べて~」と言えば昼ごはんは終わり。

ありがたや ありがたや


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1413-982018cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT