PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フィレとヘレ


外食もいいけど、お家でゆっくり美味しいお肉が

たべたいなーー

と、ふと思い

阪神百貨店/デパ地下で奮発して買ってきました。

フィレ肉。

あ・・・

関西ではヘレ

何故、関西でヘレというのかは不明 (。-`ω-)


100829_5.jpg
ほどよくミディアムレアに焼けました!
旦那さんにはこの焼き加減で・・・

で・・・

私はこの後、もう少しだけ焼いてミディアムで食べました

外で食べたら、絶対高いと思うけど
お家で食べたのでお安くつきました

ヘレステーキ


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
家で贅沢いいですね~
それにしてもヘレ美味しそう~~!焼き方もばっちりですね!
私は大阪旅行で行った焼肉屋で、関西ではフィレをヘレと呼ぶのを知りました。
ああ、お肉食べたくなりました。

| piro | 2010/09/04 09:52 | URL | ≫ EDIT

●piroさんへ

お家贅沢、たまにはいいですよーー。
凝った料理は出来ないけど、お肉なら素材が良ければ
なんとか自分でも美味しくやけるし、
外食より絶対に安くつきますーー。

確かにお肉って・・・ムショウに食べたくなますね!

| めぐ→piroさんへ | 2010/09/06 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1410-9a4ac49f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT