PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お墓の掃除


梅雨が明けた!

と思ったとたんに猛暑の日々・・

このお天気でお墓の雑草もすくすく成長してるんだろうな~
と思いはじめると気になって気になって・・・

そこで暑いけどがんばってお墓のお掃除に行ってきました。


お墓の掃除道具
・園芸用手袋(雑草をぬくため)
・ゴミ袋
・スポンジ(墓石を洗うため)
・園芸ハサミ(根っこのしぶとい雑草をカットするため)

いつもはこれらを持ってウォーキングついでに霊園まで行きますが
今回はこんなもの↓を持っていきました!


100725_7.jpg
除草王!!!
粉末の錠剤をまくだけで雑草を根元から枯らしてくれるらしい・・。
お墓の雑草除去にも使えると説明書に記載がありました。

はじめて使ったので効果の程は1~2週間先じゃないと
わかりませんが、これで効き目があれば暑い夏に
汗をダラダラ流しながら草むしりしなくて済むわ( ̄∇ ̄)
ありがたや、ありがたや・・・。

お盆の時にその効果をチェックしてきます!





↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさん、こんにちわ!! 暑いデスね!
我が家のルーフバルコニーのコンクリートの継ぎ目?!なのですが、
毎回雑草を抜いても、スグまた生えてくる、しぶとい根が張る箇所があるのデス・・・。
バルコニーに除草剤ってどうだろう・・?なんて検討していました・・。

めぐさんは、歩いてご先祖様に会えるのですね☆羨ましいデス!!ご先祖様も嬉しいと思います。
お盆には、雑草王の効果が維持できていますように・・!!

| mee | 2010/07/28 14:16 | URL | ≫ EDIT

●meeさんへ

雑草って本当にたくましく強くて
どんな環境でも生えてきますよね・・。
なのにみんなにイヤがられてちょっと気の毒な気も
しますが、除草剤まいてしまいましたi-229
炎天下の草むしりは辛いので・・・。

霊園は歩いて行ける距離なので、散歩ついでに
立ち寄ったりしていますよ!
近いのはお掃除も頻繁に出来るし
ある意味便利です~~。これが遠かったら、滅多なことでは
お墓参りなんて行かなかったかもです。

| めぐ→meeさんへ | 2010/07/29 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1376-a2e6e55a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT