PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

分度器ドットコム


分度器ドットコムさんで
BICの4色ボールペンを購入してきました。
4色ボールペン
使い出すと、これがなかなか便利で最近愛用しています


100725_2.jpg
BICといえば・・・
1950年に使いきりボールペンを発売したフランスの文具メーカー( ̄ω ̄)b
主に黒・緑・赤・青の4色ペンを使ってましたが
この日はパステル系の4色ペンがあったので購入!
40周年を記念に発売された2009年限定商品らしいです


100725_3.jpg
私が選んでいると、一緒に居た旦那さんも


ほしい・・


とつぶやくので買ってあげた☆

PC使用頻度が多く、字を書くことも少なくなってきましたが
それでも宅急便のサインや、スケジュールチェックする時には
ペンはかかせまん~~。
あ・・・私はスケジュール帳持ってまんせんけどねーー。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 08:30 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ボールペンって書きやすいの増えてきましたけど、
BICは昔ながらの定番って感じがしますよねvv
パステル系の4色、私も欲しいなぁ♪

| akko。 | 2010/07/27 09:33 | URL | ≫ EDIT

私も学生の頃から多色派ですv-410
今は、ゼブラの4色プラスシャーペンを愛用しています。
でも、私が多色を使ってると、みんなに
「多色って黒がすぐなくなって、捨てちゃうから、他の色がもったいない」
って言われるんです。
「えぇぇぇ!黒芯だけ交換して使い続けるんだよv-393
と言うと、エコだね~ってかえってビックリされます。
替芯を買わなくても、粗品とかでもらったボールペンの芯が
大体使えるので、それを付け替えてます
めぐさんは、黒がなくなったら捨てちゃう派ですか?

| estuma | 2010/07/27 17:39 | URL | ≫ EDIT

●akkoさんへ

パステル系の4色、珍しかったので
つい購入してしまいましたi-179
色が綺麗なので書いてて気持ちいいですi-176

| めぐ→akkoさんへ | 2010/07/27 18:16 | URL | ≫ EDIT

●estumaさんへ

estumaさんはゼブラ派なんですねーーー。
黒がなくなったら粗品のボールペンで代用ですか!
BICのも出来るのかな?
今度試してみます。

私は黒は実はあまり使わないので先に無くなる事は
滅多にないんです・・。
でも多分、私の性格からいって取り合えず
他の色が出てる限りは使い続けると思いますよi-229

| めぐ→estumaさんへ | 2010/07/27 18:19 | URL | ≫ EDIT

めっちゃお久しぶりです~(facebook記事以来
わたしもこないだ分度器さんでお買い物をしたばかりだったので「おお!」と思ってしまいましたv
BICいいですよね!
しかもパステルっていうところが◎
夏場しか滑らかに書けないみたいな、ぬらぬら感もたまらないです(マニアック:笑
とか言ってパステル4色はまだ持ってないので欲しいな~と検討中。。。
使い心地どうですか?

| kay | 2010/08/05 14:41 | URL | ≫ EDIT

●kayさんへ

kayさん、こんにちは
お久しぶりですーーーi-179
分度器ドットコムさん、文具の品数が多くて
なかなか面白いお店ですよね!

BICのパステル色は私は使いやすいですよ!
パステルとは言っても色は綺麗なハッキリとした
ピンク、水色、紫、黄緑なので文字を書いても
見やすいし、いい感じです~~i-239

限定色らしく、分度器ドットコムさんの
ネットショップでは売り切れになってた気は
しますが実店舗にはまだ数は残ってましたよーi-189

| めぐ→kayさんへ | 2010/08/05 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1375-d3830b21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT