PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家、一軒まるごと防虫!

昨年の夏は気にする程、家の中で虫は見掛けなかったのに
今年に入ってからやたらと小さな虫を見掛ける・・。

クモは去年も出たけど
今年はやたらショウジョウバエが多い様に感じる。
どこからやってくるんだか (?´・ω・`)
しまいにゃ、テントウ虫さえ家の中に入ってきた。


わからない、何でだろう。



昨年は家の外周にグルリと
虫コロリアースを2度程、散布しといた。
虫コロリアースは、撒くだけで害虫を駆除できる粉剤タイプの殺虫剤。
(人体、動物には無害です)

雨にも強い。
そのせいだろうかと思い、今年も念のため家の周りに撒いてみた。

そしてショウジョウバエ対策に
天然ハーブでコバエよけ♪
KINCHO コバエコナーズ スプレーをキッチン、お風呂場の水まわりにシュシュっと。


気のせいかもしれないが、それ以降、ショウジョウバエも
小さな虫も家から見なくなった気がする・・・。

毎度、毎度、庭にアリの巣もつくられて困ってたけど
そのアリもいなくなったような・・・。

虫のいない家も気持ち悪いと言えば気持ち悪いけど、
快適に暮らしたいので、梅雨があけたらもう一度
虫コロリアースを散布するつもりです!



更に強力な青つぶINタイプもあります。

虫コロリ粉剤 青つぶINは害虫が家に侵入するのを防止するだけでなく、
隙間や物陰にかくれた害虫を外に追い出して積極的に駆除することができる。
こちらも人体には無害


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

Oh~☆めぐさん!
虫コロリアースなんて、いいの教えてもらっちゃった♪
外の植物周りはどんな感じで散布するのですか???
ショウジョウバエって、すっごく小さいやつー!?!?
植物置くからいるのかなぁ~って思ってたけど、
コバエコナーズも買ってみよ( ̄∀ ̄)

| akko。 | 2010/07/05 13:41 | URL | ≫ EDIT

●akkoさんへ

虫コロリアース、家の周りにぐるりと散布するだけなので
お庭のお手入れの最後にちゃちゃっとやれるので
楽チンですよーi-179

植物の周りは私は植物には直接、粉がかからないように
気をつけながら、土の上や落ち葉の貯まりやすい場所に
テキトーに少し粉をふってますよ!

コバエコナーズはハーブの香りが少しキツイけど
なんか効いてる気がしますーーーi-189
小さいハエがいなくなったような・・。

| めぐ→akkoさんへ | 2010/07/06 09:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1350-6adcb9cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT