PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

( ^-^)うちの朝ごはん47


うちの朝ごはん

~めにゅ~
・黒米入りごはん
・玉葱のみそ汁
・ソーセージ
・お豆腐
・おかひじき

100518_3.jpg
今年も私の好物 おかひじき の時期がやってきました!
ビタミン類、ナトリウムなどミネラルが豊富で、
陸の海藻とも呼ばれるおかひじき。

サッとゆがいて、マヨネーズとごまを和えるだけ!
シャキシャキの歯ごたえがなんとも美味しい☆
まだ胃が活発でない朝でもさらっと食べれます!


本当は毎日食べたいけどスーパーで売ってるのを見たことない。
都市生活の食材配達がある1週間に1度の楽しみな食材。


100518_2.jpg
そしておみそ汁には血液サラサラ効果のある玉葱をたっぷりと・・。
玉葱をおみそ汁に入れると甘味が増して美味しくなりますよ~。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさんの朝食を眺め~☆、私も取り入れたのは、
ウインナー3個v-119 そして自己満足・・・
頑張れ自分~っ(情けない)

めぐさんの和の朝食は、とっても清々しい一日のスタート、
絶好調な一日が始められそうですねっ

こないだ朝食の話題をしていたのですが、何やら朝は和食ですと、パン食と比較すると、
うつ防止などに断然の効果があると教えてもらいました。 
ん~!! 漠然とですが、とても分かる気がします。色んな良い効果があらわれそうデス

本当にいつも美味しそうな、優しそうな朝食・・・☆
広島焼きスキな私には、前回の記事でも、かなり食欲が沸きましたっ!!!

| mee | 2010/05/22 18:31 | URL | ≫ EDIT

おかひじき食べた事ないです! シャキシャキと歯ごたえがあるなんて・・・興味津々です~( ̄m ̄〃)
イカリとかにも置いてないですか? う~ん気になるぅ・・・( ̄ー ̄;

めぐさんのバランスのとれた朝食を見ていつも感心するばかりなりです。見習わねば・・・(*^-^*)v

| ふぁいんあっぷる | 2010/05/22 20:46 | URL | ≫ EDIT

●meeさんへ

meeさん、こんにちは~
我が家が朝に和食が多いのには理由があって
パンだと実はお昼までお腹がもたないんです~
くしんぼーーなもので^^;

でも朝食が和だとうつ防止になるんですね~~
知りませんでした~~
うつ病とかなったことないけど、ストレスや
ホルモンバランスが崩れたりしたら
なりそうですもんね・・・。
極力、和食中心メニューにして気をつけますーーー。

| めぐ→meeさんへ | 2010/05/24 13:03 | URL | ≫ EDIT

●ふぁいんあっぷるさんへ

おかひじき、スーパーで売ってるの見たこと
ないんですが歯ごたえがあって美味しいですよーーー。

この時期は毎週注文するんですが
ここしばらく続く天候不順のせいか
お野菜関係の注文した商品が届かなくて・・・
おかひじきにも二度ほどフラレました・・・涙

| めぐ→ふぁいんあっぷるさんへ | 2010/05/24 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1304-b13210ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT