PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビリケンさん


関西人なら誰でも知ってるであろうビリケンさん
かれこれ10年近く前におもちゃやさんで購入したけど
飾ることはなかった。

ダンボールにしまい込んでいたら、
そのうちその存在さえも忘れてしまい、
先日 ふと したきかっけで久しぶりにひっぱり出した( ̄∇ ̄)


元々は1908年にアメリカ合衆国の芸術家フローレンス・プリッツが制作した像で、
彼女が夢の中で見た神がモデルになっている。
これが「幸福の神様」として世界中に流行。
当時のアメリカ大統領であったウィリアム・タフトの愛称が名前の由来とされている。
セントルイス大学のマスコットにもなっている。
line12.gif



100501_14.jpg
「幸福の神様」なのでお部屋に飾って我が家が「幸福」になるように
見守っててもらおう( ̄∇ ̄*)

ちなみにビリケンさんは足の裏をくすぐると喜ぶらしい・・・。
時々 こちょこちょしてげてます 笑


※只今プチにてHPのトライアル中~
http://inus.petit.cc/
こちらにサイトを引っ越すか・・・
それともブログ1本化にするか悩んでます。
ブログは無料ですもんね。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| インテリア・雑貨 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ビリケンさんがご自宅に居る・・凄いコトです!!
私も大阪府民! 勿論知っていますが、一度も実物を見たことがありません~!
ウィキペディア、意外と面白いエピソードが多く、
笑いながら拝見しましたぁ♪
めぐさんのビリケン様、ちょこちょこされたら、
声を出して笑いだしそうな愛嬌のあるお顔をされていますねっ☆

めぐさんに幸せが訪れますように・・・☆
そして、私にもおすそ分けしていただけますように☆(笑)
よろしくお願いいたしますぅ!!

| mee | 2010/05/14 21:58 | URL | ≫ EDIT

●meeさんへ

ビリケンさんの実物は私も見たことないですよ~
通天閣の下までは行った事ありますが
結局のぼらなかったし・・・。
飲食店なんかでは招き猫代わり?に飾ってるのを
見たことはありますけどね~~~。

我が家のビリケンさん、みんなに幸せを
運んでくれるといいです~~~i-179
みんなで幸せになりましょう~~笑

| めぐ→meeさんへ | 2010/05/17 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1287-5426a916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT