PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たこやき器で作るおつまみ

100501_21.jpg
たこ焼きの写真からはじめます。
GW3日目。


この2日間、朝から

1時間以上~歩く&体を動かす!

という生活をしてますがやっぱり体調がすこぶるいいっ!

これは間違いない
完璧なる運動不足と太陽エネルギー不足により体調がすぐれなかったんだと、
また素人的判断に妙に納得。
だから今日も歩きます( ̄ω ̄)b

しかし
今日は知人が遊びに来る日。
知人には申し訳ないが家から少し遠い駅で待ち合わせしてもらい
「ダイエットのために一緒に歩こう!」と
無理やり一緒に歩いてもらう (●´艸`)

その代わり、ランチは我が家で。



あまり美味しそうな写真じゃないけど
ほんとうは美味しいよ↑


先日たこやきをしている時に何気に
この大きさはマッシュルームに調度いいのではないかっ!
マッシュルームを”エスカルゴ風”に味付しよう!



ひらめいた

マッシュルームのエスカルゴ風もどき。


~~作り方~~
・使うのはたこ焼き器

・オリーブオイルにニンニク少々
・たこ焼き機に↑のオイルを入れる
・マッシュールームを入れる
・塩&コショウ
・パン粉を上からまぶすとカリッとなる
・お好みでバジルソースかけても~


バゲットと一緒に食べたらなかなか美味。
これをつまみに
3人でワイン3本あけました。
呑み助


たこ焼き器もこうやれば違う使い方が出来るっ。



我が家が普段使っているのはコレ
コンパクトで扱い易いので少人数(3人まで)ならこの
ホットプレートで充分です。




大人数の時はコチラを使ってます。



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1279-59630a0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT