PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前菜用のプレート


もともと器はそんなに持ってなかったので
来客がある度に食器が増える。

私として「大きめの取り皿が無いから買ってもいい?」とか
旦那に聞きやすいので ありがたいっちゃぁ、ありがたい。

今回はちょっとした前菜を出してみたい!と思っていたので
前菜用の器を買い足した。

・長細い皿は無印良品
・レンゲは栗原はるみさんのお店。
・小さなお皿も栗原はるみさんのもの(小さい皿が好き)

カクテルグラスはダイソー商品
でも210円



100418_6.jpg
先日お試しで作ったイタリアンやっこをのせたグラスは
ダイソーの冷酒グラス。



100418_1.jpg
竹の子をもったカゴは100均
100円ショップもこうやって見ると ”使える”


料理上手じゃないけど、料理は 器&盛付 も重要なポイントだということが
前菜作りの練習してる時にあらためてわかった。

かぼちゃのサラダも大皿でどんって出されるより
ワンスプーンで出された方が美味しそうに見える・・・。

見せる そして 食べる

大切あるね ( ̄ω ̄)b



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| うつわ・食器類 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

盛り付けって大事ですよね~。
それだけでおいしそうになるv-271
毎日の食事でも、工夫したらいいんだろうけど、
ついつい面倒で、味気ない感じに盛っています。

| estuma | 2010/04/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

●estumaさんへ

盛り付け大切ですよね。
ただ、そうは思ってても毎日の事になるとついつい
手を抜いてしまい、お客さんが来たり何か
特別な時じゃないと、こんな風に
丁寧に前菜を作ったりも正直できなくてi-229
食事は大切だから毎日出来たらいいんですけどね。

| めぐ→estumaさんへ | 2010/04/27 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1259-c818394d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT