PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろつくった

100418_3.jpg
いろいろ作ってみた

料理上手な方がよく いっちゃんの美味しい食卓 を紹介しいるので
私もマネしてさっそくレシピ本をアマゾンにて注文。



この中に”外国人に好評”というサケを使った
レシピがあったので作ってみる。
ベジタリアン向きの料理じゃないけど、肉&魚系の料理もほしい・・。

ソースが美味しい。
好み。
でもつかったシャケのしたごしらえが下手だった様で
少し魚臭くなってしまった。

こりゃダメだ
失敗。


100418_1.jpg
今が旬のたけの子をバター醤油で炒めてみた。
日本にいるんだから日本の食材を是非とも食べてもらいたいっ!

そこで旦那が一言。

たけの子は今週みんな食事会で沢山食べてるから出さなくても
いいよ・・・と言う。

何だ。
そうか。
じゃあやめる。
ゆがくの面倒だし・・・。


というより毎晩毎晩、やれ付き合いだのとは言っては
出掛けて美味しいもの食べて帰ってくるのが気にくわんっ
人には土曜日の料理押し付けてるくせに。
なんだよ o(`Д´*)o


大丸の中のホテルオークラの惣菜買ってきて並べるか・・。
そんな事が頭の中によぎるけど
それじゃあ、家に招待した意味ないしなーーー。
あーー考えるのも めんどくせーーくせーーー。



旦那と相談の結果・・・

関西ローカルフードの お好み焼き を メインディッシュに出すことにした。
お好みの生地は「ダシ入り」と「ダシなし」2種類作ればいい
トッピングは肉や魚介食べれる人はそれを食べればいい・・・
食べれない人は野菜だけでいいじゃないかっ!
野菜メインの鉄板焼きの材料も少し用意しよっ!

な~~んだ、灯台下暗しとはこの事!
もっと早くに気付けば良かった。
悩んで損した。

そういえば、今、思い出したけどイギリス人と付き合ってる女性が
うちの ダーリンは お好み焼きに薄いお餅とチーズのせたのが好きよ~~
と言ってた。
やってみる!

これで無事に週末を迎えられる・・。

がんばれ わたし


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 食事のこと | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさんエライっ!!! ホントにエライっ!!!
いつも感心するばかりなりぃ・・・w( ̄o ̄)w
あれ食べれない、これいらない~なんて話になったら私なら大丸で買ってくる~(≧▽≦)ノ

週末がんばれ めぐさん(*^-^*)v

| ふぁいんあっぷる | 2010/04/22 23:21 | URL | ≫ EDIT

●ふぁいんあっぷるさんへ

週末頑張って料理しますね~
凝った料理は出来ないので簡単にぱぱっ!と
作れるものを何品か用意するつもりです~~

| めぐ→ふぁいんあっぷるさんへ | 2010/04/23 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1258-22c98caa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT