PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭がすき


建売中古の我が家。
住みはじめて1年半。

内装とか
間取りとか
全部気に入ってる訳ではない。
気にいらないところも結構~ある (。・ε・`。)

本当はリビングが見渡せる対面キッチンが良かった・・・。
リビングは1階で庭に面している方が良かった(現在、リビング2階)
じゃあ、何故この家を買った?ん?

でもこのエントランス廻りだけは何故か気に入ってる。



100408_11.jpg
駐車場から玄関までず~と同じタイルが敷かれてる。
アスファルト敷きだったらこの雰囲気も随分違ったと思う。
建売なのにこういう所は手を抜かなかったんだ・・・。


植物に囲まれて家の中に入るアプローチも気に入ってるところ
この家を「買う!」と決めたのは内装より、この外構が気に入ったからと
言っても過言ではないかも。

だからこそ、お庭の手入れをせっせっと丹精込めてしています( ̄∇ ̄)
誰かが我が家の前を通った時に


このお宅、庭綺麗にしてるね~


と言われるようになりたいです

かしこ


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うわぁ~!!めぐさん邸のエントランスを初めて拝見しましたぁ
玄関の周辺!広々として素敵です☆
広々としたタイルもピカピカですねッ!!
私でしたら、必要以上にウロウロしちゃいそうデスー☆
めぐさんの記事を、私にも置き換えながら同じ気持ちで読ませていただきました。
我が家の場合は、ルーフバルコニーを選んだがための、色んな妥協デス・・・。
めぐさんのブログは、気に入らない点など全く感じさせないライフスタイルをいつも感じています☆☆

| mee | 2010/04/20 01:50 | URL | ≫ EDIT

●meeさんへ

エントランスはじめてみましたかっ!
そういえば・・玄関廻りの写真はあまり撮ってなかったような。
タイルがピカピカなのは水をまいてから写真を撮ったせいかと・・^^;
実際はそんなにピカピカしてませんよ。

我が家の場合、家の間取りとかは贅沢な事を言うと
あっちの方が良かった、こっちの方が良かったと
言い出せばキリが無いぐらいあります・・・。
中古だから仕方ないのに・・・・^^;

だから余計に今の間取りでもなんとか快適に暮らせる様に
家具や家具の配置を工夫しながら頑張ってるんだと思います。。。

| めぐ→meeさんへ | 2010/04/20 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1248-50e46438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT