PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

椅子がたりない

100406_1.jpg
週末に8人で自宅で食事することになりました。
今まで大勢集まる時はちゃぶ台&座布団方式でがんばってきましたが
今回はテーブルで食事がしたいっ!
しかし・・・椅子が2つ足りないっ!
”とりあえず”で使ってきた折りたたみ椅子はこの間、
大型ゴミに出してしまった。



どうしよ(。-`ω-)



どうせお金を出すなら”とりあえず”のものは買いたくない。
イームズのシェルサイドを追加購入するか?
49800円する。
私が購入した時は39800円だったのに・・
いつの間に値上がりしたんだい?hhstyle.comさん


困ったな・・・


悩んだ結果、
キッチンで使っているカルテル・プリンスアハを追加購入!
決め手は・・・
カルテル商品は4/1から価格改定になり
10%の値下げになったからヾ( ̄∇ ̄=ノ
それに我が家ではこのスツール、踏み台にもなるから重宝している。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100406_5.jpg
ほら・・キッチンに置いてもそんなにジャマにならない。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100406_4.jpg
ダイニングでも普段使わないときならこうやってテーブルの下に
収納しとけば場所を取らない。

軽いので持ち運びらくらく。
いいね~
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100406_3.jpg
普段はこうで・・・。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100406_6.jpg
人が来たら簡易テーブルを出してこうなりますっ。

取り合えず8人~10人座れる場所を確保☆



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| リビング・ダイニング | 08:30 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。

プリンスアハ、何個か並べるとかわいいですね。
我が家もスツール欲しいな・・・。
カルテルのスツールはデザイン○でお値段も
手が届くのでいいですね♪

| miki | 2010/04/08 19:31 | URL | ≫ EDIT

プリンスアハって名前なんですか~?
面白い名前ですね。
置いておくだけで絵になるし、軽いのもいいですね。
私も予備スツール欲しい病なんです。
私の場合は、スタッキングが条件です。
あと、予備だからもうちょっとお安く欲しいなv-404
でも、結婚した時にホームセンターで買った
”とりあえず”スツールがあるし…、って二の足を踏んでます。

| estuma | 2010/04/09 20:21 | URL | ≫ EDIT

●mikiさんへ

mikiさん、こんにちは☆
プリンスアハはスツールの中でも軽し、
お値段もお手頃で・・・i-189
4月からはカルテルはさらに値下げしたので
家具好きとしては手が出しやすくなってうれしい限りです!

| めぐ→mikiさんへ | 2010/04/12 09:46 | URL | ≫ EDIT

●estumaさんへ

これプリンスアハという名前のスツールなんですよ~~
言われてみれば確かに面白い名前ですよね☆
スタッキングチェアもいいですよね!
私もスタッキング出来るタイプの椅子やスツールを
ネットで探しまくりましたが、ほしいものは
なかなかのお値段で・・i-181
このプリンスアハが一番手頃だったのが購入の
決め手でした!

| めぐ→estumaiさんへ | 2010/04/12 09:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1242-400168b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT