PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

同じかどうだか・・・

100329_16.jpg
大切にしている庭の木が枯れてしまいました・・・o(TヘTo)
土がやせて栄養が無くなってしまったのだろうか。
植え替えをしなくては・・・
しかし新しい「苗」を買って植えるにしても
これが何ていう植物だかさっぱりわからんっ


どうしよ・・・


そこで近所の園芸店のおっちゃん頼りに枯れた植物の写真撮って


これ何ていう植物か知ってますかっ!
たぶん松だと思うんですがっ!(`Д´)


とデジカメ見せながら意気込んで言ってみたら

「これはヒノキや!どこが松やねん」と軽くあしらわれる(-_-)

でもおっちゃんもヒノキ科ということは分かるけど種類までわからないと・・・

そこで家帰って速攻~ネットでヒノキ科の植物を検索。

たぶん「コレ」だろう・・・と思う植物発見!
自信は無い、でも植え替えをしなくては・・・。
取り合えず買ってみた。
明日、届きます。
さて同じ種類の植物が届くでしょうか・・・。


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1241-6149902e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT