PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思いたったら・・・


良く通りかかる道沿いの「ユキヤナギ」が見事で家の庭にも植えたいな~と
思っていました。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100329_4.jpg
ほうら、キレイ(o^-^o)

そう思ったら、いてもたってもいられなくなって
さっそく苗を注文!

ところが良く考えてみたら自宅の庭にバランス良く植えられるようなスペースなんてないっ
そこで急いで園芸店に行って10号鉢を2つ・・・肥料と底石も買ってきた。
重かった。
なんでこんな事してるんだろうわたし・・・
でも思い立ったら直ぐに行動しないと気持ちが治まらない性格 (´・ω・`)
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100329_6.jpg
このタイプの鉢は底ネットがいらないらしいので
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100329_7.jpg
直に石を敷き詰め。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100329_11.jpg
そして肥料を入れて、土を入れて・・・・
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100329_12.jpg
完成!!
一揆に2つ作った日曜の午後。
満足です o(^▽^)o
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100329_13.jpg
さっそく門の所に置きました。
ユキヤナギは今が満開の時期なので我が家のは来年あたり
キレイな花を咲かせてくれるかな。
それまでに枯れなければいいんだけど。



使った鉢:ロゼアポット


使った堆肥:バーク堆肥


あまっていたこの土も使いました


底石はこれ:ひゅうが土


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| 庭&観葉植物 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

めぐさんこんにちわぁ!!!
購入されたお花、私も出先で最近よく見かけ、
白いお花が風になびく姿と、公園などで盛り盛り~!!っと
咲いており、先日も主人と
「 すごい綺麗~な花やぁー☆何ていう名前のお花やろう??」っと話していたのです。

ユキヤナギ !!! なるほどデスねっ♪
めぐさんが、思い立つ!!お気持ち、とても分かります!!
本当に綺麗ですもんねっ☆
来年の開花の楽しみが増えますね♪

| mee | 2010/03/31 17:50 | URL | ≫ EDIT

●meeさんへ

meeさんこんばんは!
私もこのお花の名前つい最近知ったばかりです。
それまでは「コデマリの新しい品種?」とか
思ってましたからi-229
ユキヤナギは白い小花が可愛らしいですよね~
ふっさふっさ状態になるまで数年かかりそうですが
それまで玄関先で大切に育てて、春に見事な
真っ白なお花を咲かせてもらえるようにがんばります~~i-179

| めぐ→meeさんへ | 2010/03/31 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1238-06ab4b51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT