PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめての大阪場所2

100324_9.jpg
ビール飲んでほのかに体がぽかぽかしはじめた午後4時ごろ
幕内力士の登場ですよ!
テレビ中継される方々の出番!
この頃になると会場も活気に満ち溢れますっ。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100324_2.jpg
横綱の土俵入も見ごたえあり!

力士さんは全然知らなかったんですが、
高見盛力士って相撲とる前の自分に気合を入れる
あのコミカルな動きが凄く人気あるみたいで
土俵に上がった瞬間に歓声が上がってました!
なんかおもしろいっ。
お茶漬けのCMに出てる力士さん
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100324_1.jpg
番付表を100円で買ってみました。
東の横綱、白鵬さんがあちらに。
なんか・・・ぼけてて見えないけど・・・( ̄∇ ̄;)
そして6時の幕下力士による弓取り式で終了。

日本の国技相撲、生で観るとなかなかの迫力で感動しました!
3600円でこんなに楽しめるとはっヾ( ̄∇ ̄=ノ
我が家は毎年観に行くリピーターになると思います。

~思ったこと~
・椅子席で充分
・お弁当は百貨店で事前に美味しそうなものをゲット!
・ビールは冷たいの飲みたいから現地でっ
・双眼鏡
(今回持っていって正解!
上の席から誰か知ってる人いないかな~って探すマニアックな楽しみ方がある。)
・ウエットティシュ持参(お菓子食べてると手がべたつく)
・トイレは幕内力士が入場する4時までにっ(人が増えへじめるので混む)
・会場でしか買えないお土産も早目にゲットすべし。
(帰りしに買おうとすると混んでたり、売り切れてたり・・・)


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 08:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

高見盛力士って、とてもインパクトのある力士さんですよねっ!!
気合い入れの場面?!私も見てみたいデス。
お相撲の世界は、未知の世界なのですが、めぐさんのブログ
を拝見し、新鮮で興味を持ちましたぁ☆
溜まり席や、前列の迫力を感じる座席は、何ともいえない感動を味わえそうですが、座布団があったとしても、長時間の観戦でしたら、私なら椅子にしよう・・・とか、すもう茶屋とかあるんだ・・とかとか・・。
めぐさんの、具体的な感想と照らし合わせて妄想してしまいました・・・☆
いつか私も、迫力のある国技を観戦してみたいデス!!

| mee | 2010/03/25 20:41 | URL | ≫ EDIT

●meeさんへ

高見盛力士さん、実際に見てもあのコミカルな
動きが魅力的でファンになりましたよ~i-179

今までは私の中では相撲=年寄りの方が好むスポーツ・・・
だったのですが実際に観戦してイメージが180度変わりました!
会場には年配の方が多かったけど、でも生の力士さんたちは迫力があって
相撲も迫力があって、凄いスポーツだな~と感動でしたi-183
meeさんも、いつかぜひ観戦してみてくださいi-189
おすすめです☆

| めぐ→meeさんへ | 2010/03/26 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1230-a8e697b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT