PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめての大阪場所1


三月大阪場所を観に行ってきました!
会場は難波にある「大阪府立体育会館」
人生で初めて相撲を観ますよ(*´▽`*)

チケットは発売初日に希望日と席をおさえました。
イギリス人ファミリー(大人二人、子供二人)と一緒だったので椅子席を。
ファミリーマートにて朝10時に旦那がゲット。
取った席は画像の右、正面椅子席の後ろの方一人3600円。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100324_5.jpg
相撲を観る席はまず
・正面(テレビ中継と同じ)
・向正面
・西
・東
と四方向があるようです。

次に席の種類 ( ̄ω ̄)b
私は最初、席の種類もチケットの買い方もわからなかったのですが
席の種類は主に下記になるようです。


~~席の説明ここから~~
・溜まり席:通称「砂かぶり」と呼ばれ、各方面6列。
土俵周りで、一人ずつ座布団に座って観戦する席があります。
観戦中の飲食はNG!
一人3万円以上・・・相撲茶屋さんなどで席の取り扱いがあると思います

・マスA席:正面・向正面では1~8列目、東面・西面では1~6列目に位置する席。
2名様(相席)、もしくは4名様の単位での販売。
一人11300円

・マスB席:正面・向正面の9~12列目に位置する席。
2名様(相席)、もしくは4名様の単位での販売。
一人10300円

マスC席:正面・向正面の13~15列目に位置する席。
2名様(相席)、もしくは4名様の単位での販売。
一人9200円

椅子席SS:9500円
椅子席S:8500円
椅子席A:6700円
椅子席B:5400円
椅子席C:3600円
椅子席D:3000円
当日券自由席:大人2100円、子供200円

~~席の説明ここまで~~
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*



100324_6.jpg
大阪場所ではこんな感じで入り口に相撲茶屋さんといわれるお店が軒を連ねてます。
マス席に関してはお酒、お弁当、お土産付きで2人58000円~~~と
お茶屋さんによって値段は違うようです。
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100324_7.jpg
これがマス席。(席だけの確保ならチケットぴあとかで普通に買えます)
平日の2時少し前。まだ混んでいない状況・・。
混み出すのは幕内登場の頃。

個人的な意見で言うと、4人グループでひとつのマス席で観戦する予定でなければ
椅子席でも充分かと・・・
地べたに座るのって・・・たとえ座布団があったとしても辛くないのかな。


売店ではビール、お酒、おつまみも買えます。
一緒に行ったイギリス人の奥さんと子供はベジタリアンなので
サンドイッチ作ってもってきてた。
子供が一緒だと後ろの方が何かと気楽です☆
ただ椅子席はやたらと海外の観光客の割合が多かったw( ̄Д ̄ w
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*

100324_8.jpg
ビールと焼鳥とおつまみ買ったので
これから観戦しますーーーー☆

つづく・・・


↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 18:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1229-4e874c0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT