PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私のちょろ買い術!


みなさん、こんにちは

お昼はお弁当派の我が家。
この季節はまだおかずが腐る確立が低いので夜に仕込みをしています。

インテリア雑貨やら食器やら、ちょろちょろと”ちょろ買い”するんですが
お弁当だけは節約精神!

お弁当1つ500円だとすると5日で500X5=2500円の節約!
1ヶ月で2500X4=1万円の節約!
12ヶ月x1万円で年間12万円ですよっ!

こうやって考えるとお弁当もあなどれない節約アイテム☆
それに手作り弁当の方が美味しいし、栄養もあるし一石二鳥です!

ここで浮いたお金で私は”ちょろ買いをしています( ̄ー ̄)


100227_15.jpg
おかずが余った時には、これにラップして旦那さんに
出勤前にチンして食べてもらったりも☆

週に1回ぐらいなら朝とお昼が同じメニューでも
まったく問題ないらしい・・・。

さて、浮いたお金で次回は何を狙おうかな?



↓↓↓参加中~毎日楽しく更新してます・:*:・( ̄∇ ̄)・:*:・:*:・
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 犬ブログ チワワへブログランキング・にほんブログ村へ

| INUSな日々 | 09:00 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おいしそう~。
イロドリもばっちりですね。だんな様幸せだわv-343

ちょろ買い術、頭が下がります。努力した結果ですものね。
立派なご褒美ですよ~v-353

お弁当は、夜ごはんを作る時にまとめて作っちゃうんですか?
それとも食後でしょうか?
私は夜ご飯食べると、グダグダになってしまうので、
それからもう一頑張りとなると、テンションあげるのが大変そう。
というか、一日中グダグダなんですけどねv-388

| estuma | 2010/03/03 18:41 | URL | ≫ EDIT

エライ!!!("▽"*)!!!
ほんと栄養の事も考えるとお弁当が一番良いですもんね~♪
浮いたお金でいろんな物を買う楽しみも出来てなんて素晴らしい話でしょ!
でもそれに費やす時間を考えると私にはなかなか実行出来ないです(゚ ▽ ゚;)
めぐさんの家事に対する心がけにいつも感心します~♪

| ふぁいんあっぷる | 2010/03/03 19:07 | URL | ≫ EDIT

お弁当はほんとうに節約になるし、食べたいものだけ食べれるのがGOODですよねe-287
わたしも前日から仕込んでます。なるべく楽したいから、一気に大量に作って冷凍しておいたり。
わたしは大体お弁当の残りをランチにするのですが、近所に美味しいお店が多いのでたまに内緒で外食してます(笑)

| まゆこ&スノーウィ | 2010/03/03 22:06 | URL | ≫ EDIT

●estumaさんへ

お弁当は夜ごはんを作る時に一緒にやってしまう事が
多いですよ~~。
私は残り物をお弁当に詰めるのは好きじゃないので
どちらかと言うと、お弁当のおかずを多目に作って
(からあげとか卵焼きとか・・・)それを夕飯の
おかずに出すことも多いですi-179
それプラス、別に夕飯用に煮物とか作ったり
してますヨ!

| めぐ→estumaさんへ | 2010/03/05 09:35 | URL | ≫ EDIT

●ふぁいんあっぷるさんへ

家事はそんなに真面目にしてないですよ~i-229
でもお弁当だけは何故か作ってしまいます。
正直、外食弁当にも飽きた・・というのもありますし
お昼にそんなに美味しくないお弁当食べるなら
いっそのこと、そこを節約して夕飯に外食して
ゆっくり美味しいもの食べた方がいいかな~というのが
本音かもですi-175

| めぐ→ふぁいんあっぷるさんへ | 2010/03/05 09:53 | URL | ≫ EDIT

●まゆこさんへ

お弁当、自分で作った方が美味しい時ありますよね☆
コンビニ弁当とかお弁当屋さんの買っても
はずれな時もあるし、そのうち味に飽きてくるし・・。

旦那さんの職場には食堂もあるらしいんですが
そこの食堂の「味」が好きじゃないというので
私もお弁当を作るようになりました☆

私はそこで浮いたお金で雑貨買ったり、
後は時々、夜に焼肉食べに行ったりしてます~i-50

| めぐ→まゆこさんへ | 2010/03/05 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://inus.blog4.fc2.com/tb.php/1216-52e30bb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT