2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

≫ EDIT

家の中の悩ましい場所 と 双子の保育料(民間)

双子4歳7か月

チワワのゆう2代目(クリーム)
推定10歳(保護犬のため年齢不詳)

チワワのおと2代目(ブラックタン)
1歳4か月
りとるほっぷさん出身HP→

INUSblogをリンクしてくださる方はコチラ↓のアドレスでお願いします(*^-^)
http://inus.blog4.fc2.com/

line_17_11.gif


2008年に築4年の中古戸建を購入した我が家。

間取り、内装など 思い通りにならない所は多々あります。

そのひとつがここ ダイニングの窓!
2017090417054326b.jpg


南窓で日当たりは良いのですが 南側にどーーーん!とお宅が建っているので

窓を開けた時に

隣の家の外壁しか見えなーーーい(ノД`)・゜・
20170904170538fdd.jpg


せめてここにバルコニーを設けるとか 花台があれば

外にグリーンを置いて目隠しが出来たのにーーー

何でつけてくれなかったんだーーーと思ったところで中古物件

リフォームしてバルコニーないし花台を自分たちで設置するしかないのですが

今 リフォームに掛ける予算が乏しいので

せめて窓にグリーンでも。



苦し紛れでポトスをハンギング。
20170904170542465.jpg

なんかさみしい

もう少し窓に緑増やそうか・・・。



双子が小学校に入ったら 学費が今より安くなるはずだから

もし その時に余裕があれば

いずれは「花台」つけたいっ と ひそかにプランを練っています。

こういうのです↓

ダイニングは2階なので、花台を2階に設置の場合

工事費が少し高くなると思う。

場合によっては足場組まないと工事出来ないだろうか・・・。






民間の保育園へ通う我が家の双子の保育料、2人合わせて月12万円 ワォ!

高いねぇ

でも

認可保育園に入れないから 仕方ないのね。

いつになったら待機児童問題 解決されるんだろう・・・・。



それより

認可保育諦めたから 宝くじでも当たらないかなーーと本気で思ってる今日この頃。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月