2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

≫ EDIT

新しい傘と愛用中の防水ハット&レインコート(*^-^)

双子4歳6か月

チワワのゆう2代目(クリーム)
推定10歳(保護犬のため年齢不詳)

チワワのおと2代目(ブラックタン)
1歳3か月
りとるほっぷさん出身HP→

INUSblogをリンクしてくださる方はコチラ↓のアドレスでお願いします(*^-^)
http://inus.blog4.fc2.com/

line_17_11.gif


先日 傘立てを購入した際に

大人用の古い傘は処分して新しい傘を買いなおしました!
20170721103000f6e.jpg


16本骨ジャンプ傘

ブラックとクールグレーを購入

グレーは落ち着いた色で好きな感じでした^v^



骨の数が多いしっかりした作りの傘を使いはじめたらもう6本とか8本の

華奢な作りの傘には戻れなくなりました^^;




折りたたみ傘は風が吹いても骨が折れて傘が逆にならないような

しっかりしたもので 使った後にカバンに入れても濡れないもの!

と調べてたらコチラを見つけました。


折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 耐風構造 大判118cm

テフロン撥水加工 超吸水傘カバー付属Amazonにて購入

10本骨ジャンプ傘
201707211029574e1.jpg

しっかりしているので折りたたみでも ずっしり重いです。


雨の日の双子の送り迎え時、私は傘は使いません。

雨が強い日はタクシーですし、小ぶり~中ぶり程度の雨なら

子供はレインコート&防水ハット&傘、私はレインハット&雨合羽。

子供が一緒の時は両手はフリーの状態にしたいので

傘を差すとしたら””雨大ぶり””時の車の乗り降りと

子供を保育園へ送りとどけた後に、ひとりになった時ぐらい。

大ぶりの雨の時に華奢な作りの傘は使わないので

購入するのはたとえ重くてもしっかりとした作りのものになってしまいます。

雨の日の双子
20161004083744d28.jpg




私が愛用中のレインハットは「ケシュア」というメーカーのもの。

もしかするともう販売されてないかもしれません


こちらの商品に良く似てます↓

防水ハットは定期的に防水スプレーをしてあげれば

強雨で無い限り 雨で頭がべちゃべちゃになることは今のところなし。

雨降りにこのタイプの帽子かぶって自転車に乗っても

ツバが雨よけになるので 目に雨が入ることも今のところないです^^



自転車乗る時のレインコートはコレ

パープル持ってます

丈が長いので これに長靴はけばバッチリ!!レインハットも忘れずにっ^^





カーキー色持ってますが これ着て自転車乗ったら

ひざがべちゃべちゃになりました^^;

主に徒歩の時に使ってます





子供の保育園の送り迎え時に傘以外の雨よけグッズは私には必需品


若い時は

「雨で髪が濡れたらイヤーーー」

とか

思ってましたが もはや 髪が濡れようがメイクが多少落ちようが気にしませんっ

子供を無事に保育園へ連れて行き

無事に連れて帰ってくる

そちらの方が大切(*^-^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月