2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

≫ EDIT

DIYで垣根の改修


双子4歳5か月

チワワのゆうちゃん2代目(クリーム)
推定10歳(保護犬のため年齢不詳)

チワワのおとちゃん2代目(ブラックタン)
1歳2か月



ウッドデッキ改修工事からはじまり、ここしらばらく

ブログは他のDIYについてもキロクとして書き綴ります(`∇´)



先日 ウッドデッキを改修している時に

庭をぐるりと見ていたら

木を支えている「竹」と「杭」の劣化が激しい所があったので

こちらも自分たちでなおすことにしました

知らない間に木を支えている「竹」が折れている



20170730222721710.jpg


古い竹と杭を垣根からから取り出す

結構~な量です
20170730222811110.jpg



杭の地中に埋まっていた部分は虫食いが多い・・・。
20170730222811793.jpg



杭はホームセンターで購入したものにアサヒペイント木材防虫防腐ソート(ブラウン)を4度塗
2017072110395358b.jpg


アサヒペイント木材防虫防腐ソート(ブラウン)





ホームセンターで買ってきた真新しい「竹」で木を支える
20170730223502c7f.jpg



台風で木があおられることがあるので やっぱり支えは必要
201707302235453bd.jpg


201707302235478a7.jpg



外構は

私にとってインテリア同様 心地よい家づくりに凄く大切な部分で

戸建を購入する時に

「庭は絶対に綺麗に保とう!!」

と心に決めていたので 今回 父の助けのもと



ウッドデッキの改修

垣根の改修


が 終わって 一安心です。


近所のお宅でも

庭木が綺麗に手入されている家を見つけると

ついつい 見入ってしまいます(^。^)

そして


家のお庭ももっと綺麗にしよーーー



とてもポジティブでハッピーな気持ちになります。

綺麗なお庭には人の気持ちをポジティブに変える

そういうパワーがあるんじゃないかと密かに思ってます^^/


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| リフォーム・DIY | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月