2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

≫ EDIT

観葉植物を増やしたい気持ちでいっぱいヽ(。ゝω・。)ノ!

双子4歳3か月


双子の子育ては「3歳のりきったら楽になるから~」なんて言われ続け

3歳の誕生日を楽しみにしてたけど

3歳になってもちっとも育児なんて楽にならず 

むしろ「大変なんですけどーー」と思うことの方が多かったこの1年。

双子4歳過ぎて やっと「以前より手が掛からなくなったかも」

と思える様になりましたo(^-^)o



何故?そう思ったかというと・・・



この4年間 育児 仕事 に追われる生活で

大好きなインテリアのことを考える時間もなく ただひたすら 

双子に少しでも栄養バランスの良い食事を自分なりに作り

毎日健康で無事に過ごせることだけを思いながら 仕事にあけくれる生活~

それ以外のことはほとんど考える余裕なんてありませんでした



が・・・


先日

ふと


「室内に緑を増やしたい!」「室内緑化計画をたてよう!!」

「インテリアショップに行ってどんな観葉植物が流行っているのか見てこよう!!」

と思うことが増えてきました!!


これは自分の中で少し生活に対する時間の余裕が出てきたのかな

と自分なりに解釈しております。


さっそく無印良品にて植物を購入




水の管理がしやすい、二重構造の底面給水型ポット

最近はこういう鉢植の植物があるんですねぇ

左が私が選んだピレア・ディプレッサ4号(置き場所:直射日光を避けた明るい場所)

右が旦那さんが選んだシェフレラ・トリネッティ 4号(置き場所:明るい場所~半日陰)
20170515174730f95.jpg


まだ何処に置くのか決めていないので 取りあえずTVボードの上に置いたまま。

奥のカーネーションは双子が母の日にくれました!

というか

母の日にお花屋さんへいったら「カーネーションがほしい!」と

双子が言いだしまして買うはめに。^^;

結局 私がもらうことにしました
201705151749008d5.jpg


ピンクのカーネーション

カーネーションの鉢植え買ったのはじめてです
201705151747318ab.jpg

室内でお花を楽しんだ後に庭に植えてみようと思ってます。


最近 観葉植物でも興味があるのは


ハンギングプラント


吊るして楽しむ観葉植物

中でも「コウモリラン」に心惹かれるものがあるかな



コウモリランをはじめて見た時は

なんだ?この変な形の植物

と思ったのですが見れば見るほど不思議な植物で

いずれお迎えしたいなーーーと思ってます。


インテリアは子供がいる今、

昔の様な空間づくりは出来なくなったけど

それでも 植物 雑貨 家具など調べたり考えたりするのはやっぱり楽しいです(*^-^)



双子がいなかった頃のリビング
111025_26_20140723105753125s_201603301308242a8_20170518170730923.jpg


双子に占領されつつあるリビング
2015120708223341fs_2017051817055203c.jpeg


双子に装飾されたYチェア もはやYチェアにみえないっ
20170424152927fda.jpg


双子に顔を描かれた マジスのパピーチェア
2017042415295388d.jpg


おもちゃコーナー

昔 ここにはソファーがありましたが ソファーは処分しておもちゃコーナーとなりました。
20151216083630942s_20170518170328494.jpeg


夫婦2人とワンコ3匹の時のソファースペース

このスッキリとした空間にはもはやもどれない~~^^;
090920_15_20140723105728427s_20170519092028f1d.jpg



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 庭&観葉植物 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月