2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

≫ EDIT

「おかあさん たんぽぽ」

双子4歳2か月

日中は20度を越す日も増えてきて初夏の香りがぷんぷんする公園の

草花を見ていると 

お花がらみの絵本が読みたくなり こちら購入。
(もっている方も多いと思う)



こちらの作者さん

昨年(2016年)の11月に「足元の小宇宙」という題で

NHKでドキュメンタリーを放送されて以来 絵本を手にする方も増えたとか。


私はそのドキュメンタリーは観ませんでしたが

観た方の感想を読んで 絵本が欲しくなったくち・・・・笑


201704201021521ca.jpg

ふたごに絵本を見せたら


「しろいたんぽぽはね おかあさん たんぽぽなんだよ!」


と教えてくれました。



「おかあさん たんぽぽ」



大人のわたしには発想もつかない表現ですがわかりやすい!!

私もこれから わたげのたんぽぽを見つけたら

「おかあさん たんぽぽ」

と言おうと思った


4歳のこどもに教えられた 新しい言葉でした(*^-^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます



| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月