2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

≫ EDIT

好きな色、好きなだけ(^^)

お正月終わって早々に

スーパーには節分豆が店頭に置かれてますよね。

我が家もさっそく購入。

そして鬼のお面をいただく。

この恰好で公園に遊びに来てた 小学生のお姉ちゃん追いかけて

遊んでました 笑

逃げてくれるから余計に楽しかったみたい^v^




しかし

うちの双子 見事に上から下までピンク!

ことあるごとに「ピンクがいい!!」というので

こういう服装になってます 笑


小さいうちに

好きな色 好きなだけ

着たらいいと思いますーーー
201701271302499c6.jpg




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

凧揚げ


お正月あけのことですが

凧揚げ で浜の方まで行ってきました。




我が家が使っているのは↓のカイトですが 本当によくあがります!

素人でも楽勝ーーー。




糸巻リールはこちらを使用




保育園の行事で毎年参加させていただいてる

凧揚げ大会ですが

行くまでは「寒いかなーーー寒かったらいやだなーー」なんて思ってますが

行くと楽しいので


 「やっぱり来てよかった!」


となります。
2017012713012530d.jpg


寒くても外で遊ぶのは気持ちがいいです^v^




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子の絵をブローチにっ(^v^)

保育園で双子がブローチを作ってきました。

裏にピンがついてます

お花/お姉ちゃん作
20170119152342d8c.jpg


ハロウィン/妹ちゃん作



レジン液を固めて作った。

と先生がおしゃってましたが大きさわずか3cm角ぐらい

そんな小さなところに子供が絵を描けるとは思えないので

恐らく 描いた絵を縮小してレジン液で固めたのかなーーーと

勝手に思ってます。


こうやって 子供の絵を作品にする方法は知りませんでしたが

ブローチ、キーホルダー 作り方さえマスターすれば

子供の作品をいろいろな形で残せそうですね!!


おりを見て 先生に作り方を教えてもらおうと思います^v^



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子3歳の絵が好き!


双子3歳11か月



下記 親バカ満載の文章になってますのでスルーしてください^^;

3歳7か月に描いた時の絵が

すっごく

すっごく

お気に入りなので額に入れてリビングに飾りました!
20170116_1.jpg



こちらは双子のお姉ちゃん作



ディティール感が素晴らしい 
20170116141104049.jpg




こちら双子の妹ちゃん

しまじろうを描いたらしい
2017011614110365b.jpg


妹ちゃんの細かいタッチもなかなか~~
20170116141105347.jpg



以前はリビングにグラフィックデザイナーのポスターなど飾ってましたが

双子が絵を描く様になってから 我が家のリビングのアートは

子供の「絵」になりました。


子供に勝る「絵の天才」って本当にいないと思います^v^



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 09:30 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

新しい通帳入o(^-^)o


新しい通帳入れ購入







今まで妹にお土産でもらったコーチのポーチを通帳入にしてましたが

経年劣化が激しく 洗っても汚れが取れなくなってしまった。
20170116140939598.jpg



本当はゴールドが好きなんですが 新しい通帳入はゴールド色がなかったので

なんとなく 黒!

黒字になるように黒!
(写真の通帳とカードはサンプル品ですよ。 通帳もカードも本物じゃないので安心を^v^)
20170116140937f1e.jpg



ハンコを収納するスペースもあります。
2017011614162380c.jpg


ただハンコ入れずぎると チャックがしまらなくなるので

がんばって2本ぐらい(細いハンコなら)しか入らないと思います。

布製なので軽くて持ち運びしたすい点は気に入りましたo(^-^)o


我が家の双子は認可保育園に外れて入れてないので 民間の保育園へ通ってます

それに加え週1回の英語教室

民間の 保育料+英語教室の月謝で

双子にかかる1か月分の教育費 なかなかの金額です!!

子供にこんなにお金が掛かるなんて知らなかったな~

というぐらいお金かかってます。

保育料って高い;;


とにかくワーママは仕事も育児も頑張るしかないですね。


通帳ケースの色と一緒の 

””たっぷりの黒字生活””を目指して!



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| インテリア・雑貨 | 14:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハート好きの双子の新しい長靴 3歳11か月


今まで履いていた長靴が少し小さくなってきたので新しい長靴購入

ピンク&ハート大好きの双子にハート柄の長靴 15cm。

ちなみに傘とお揃い^v^
20170111083224e12.jpg











私が特にハート好きというわけでも

ピンク好きというわけでもないのに

ピンク大好き!

ハート大好き!

リボン大好き!

な双子

女子力高いです 笑



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子と愛犬の散歩

双子3歳11ヶ月

双子を授かる前からチワワ3匹と暮らしているので

双子にとってワンコのいる生活は当たり前になっています(^^)

残念ながら昨年、2匹の愛犬が亡くなり

しばらくチワワのゆうちゃん1匹だけの生活でしたが

家族が減ってしまい、そのコンパクトな生活に寂しさえあったので

二代目チワワのおとちゃん男の子を迎えました。
201612042224173dd.jpg



二代目おとちゃんも今月で生後8カ月になり

お散歩もしっかり出来るのでお天気の良い日には

双子と一緒に公園までいきます(^^)
20161231160159246.jpg



つい一年前までは愛犬とお散歩していても

直ぐにリードをはなしたりして、双子にワンコのリードを持たせるのは

少々危なっかしかったですが 3歳11ヶ月ともなると、少しは責任感らしきものを

感じはじめているようで リードを落とすと急いで持ち直したりしています^v^


双子の生活にはいつもワンコが一緒です☆



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

くまモンが風邪ひいた?



我が家の、くまモンがこんなことになってます(^_^;)


妹ちゃんいわく

風邪ひいたから頭にマスクしてあげたんだと

効果あるんでしょうかー笑



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子初!七草がゆ(^^)


1月7日の朝、七草がゆで朝食



双子初!七草がゆ だったので

野菜が青臭くて食べないかなーなんて思っていたら

おかゆが、食べやすかったらしく

まさかの おかわり!でした(^^)



子供の頃、実家で七草がゆを食べた記憶がなくて

実は大人になってはじめて1月7日に七草がゆを食べる

食文化があることを知りました(^_^;)


お正月に門松を飾る

とか

初詣にいく

とか

七草がゆを食す

とか


今考えると 私の実家はそういうことをあまり

重視していない家庭だったように思います

だからこそ

逆に そういう行事に大人になってから興味を持ったのかもしれません。


自分の子供達には

新年を迎えるために年末は松飾りや門松を用意する!

とか

新年には氏神さまにお参りに行く

とか

子供達が大きくなってから、



うちは毎年、新年の準備のために松飾りするよー



と人に言える環境にしてあげたいなー

合わせて

何故、そういうことをするのか?

その意味も教えていってあげたいなー



思っています(^^)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 食事のこと | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月