2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

≫ EDIT

出遅れた3歳の七五三、我が家は洋装で参加!と気になる費用(*^-^)

10月のハロウィン衣装を手作りし、

やりきった感が満載でしばらくぼーとしていたら

いつの間にか11月に突入していて

すっかり七五三の事を忘れていました^^;


気付いたのは11月1週目が過ぎた頃。

あわててネットで着物を注文しようと検索したけど


ほしいなー


と思うものは既に売り切れ。

思いっきり出遅れてます。


呉服屋さんも覗いたけど、同じ柄の着物は2着はなかった。

しかも、その呉服屋さんで3歳さんが着物着るとしたら

七五三、正月、ひな祭りのせいぜい3回程度ですね。

と教えてもらう。


欲しい着物もないし

ここは思い切ってワンピースにするかー



双子を連れてファミリアに走る!

関西では子供服のフォーマル=ファミリアの傾向が強い様に思います。

(七五三のお参りは和服じゃないとダメなのかなーーーと調べたところ
神様に失礼のない様に正装であれば良い!とのことでした。)



洋服のイメージは私立のお嬢様学校の制服風~

それらしきワンピースがあったのでこちら購入。

全てファミリアで揃えようかと思いましたが予算の関係でワンピースのみ。

サイズは100
20161116004006559.jpg


カーディガン、靴下、ヘアアクセ、靴は楽天さんで2点在庫にあるものを探しまくって購入

こんなコーディネートになりました!!



カーディガンはポリエステルですがパールのボタンが可愛かったので

双子に着せたいなーーーと。
2016111600383785d.jpg


靴はレビューの評価が高いものを選びましたが

安い割にはしっかりとしたつくりで満足のいく品でした。

サイズ15cm
20161116004346b47.jpg






来年 法事があるのでその時にも洋服が着れる様に一式揃えました。



あまりお金を掛けずに・・・と思っていたのですが

結局かかった費用は・・・


子供の洋服に48128円

大人の洋服に26020円

計:74148円

神社での七五三費用代:1万円(双子は2人で1万円でした)

合計:84148円


写真はIPHONEで撮影

簡単なスナップ写真で済ませました。
20161122084311c55.jpg






大人の礼服はネットで低価格でかつ評価の高いものを探して楽天さんで購入。

こちらも来年の法事に着れる様にブラックフォーマル。



↑こういったフォーマル服は好きでは無かったですが

ひとつは用意しておいた方がいいな・・と思い今回購入しましたが

自宅で洗える点 がめちゃくちゃ便利です。



旦那さんの礼服もはじめてネットで購入しましたが お値段以上のお品でした!!




我が家は七五三の準備期間が2週間と短かったので

洋装での参加になりましたが

神社へ行くまでの3歳児の双子の支度のことを考えると・・・

結果 洋服で良かったと思っています。





次回は7歳ですが

その時は着物にしようかなーーーと思っているので

早目に準備に取り掛かろうと思っています σ(゚ー^*)



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩デビュー愛犬編

チワワのおとちゃん(2代目)

生後6か月でやっとワクチン接種3回目が終わり

お散歩デビューしました・・・


が・・・


へっぴりごしのずるずる状態でした 笑



この後 ママと一緒にゆっくり出掛けると少し慣れた様で

普通に散歩できてましたけどね^v^



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

双子3歳9か月の新しい靴!

双子の新しい運動靴を購入しました。

アシックス スクスク15cm








ファーストシューズをアシックスに選んでからなんとなくアシックスを愛用。

運動靴は5mm単位でサイズアップしてきました。

↑こちらのシューズも買いにいったお店で在庫が2点あるものが

このデザインしかなかったのでこちらを選びましたが

靴底のゴムがしっかりしたタイプが欲しかったのでちょうど良かった^v^

デザイン微妙か?と思ったけど実際に履かせてみたら案外 可愛かった。
20161124103840821.jpg


幼稚園生ぐらいの子は

アキレスの”瞬足”を履いてる子も多くて

「あの運動靴がいいーーーー」なんて言われる日も近いかもしれない


個人的にはアシックスとかニューバランスあたりが好きですけどね。




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

購入したクリスマスオーナメントと手作りオーナメント!

忙しい日々を送っているのでブログの更新がおこたっています^^;

先日 我が家に迎えた壁掛けタイプのクリスマスツリー
20161104095713c43.jpg



オーナメントは「ベツレムの星」3つしかなくて

寂しい雰囲気のツリーでした
201611040956341fc.jpg



ツリーに飾るなら 「これがほしい!」と思っていた オーナメントが

ツリーを購入したお店に入荷されていたのでさっそく飾る

20161116003038952.jpg


レースタイプのオーナメントです。
20161115161915d7b.jpg


この秋、双子が大量に拾ってきたどんぐりにペイントして

手作りのどんぐりサンタオーナメントも飾る
20161122084345641.jpg

数週間前に行ったベネッセの英語コンサートの会場で

購入したしまじろうのクリスマスオーナメントも飾る
20161122084442650.jpg


シンプルだったツリーがどんどんにぎやかになっていきます。


20161122203645bef.jpg



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

我が家が購入したクリスマスツリー!!

この時期になると 毎年

今年はクリスマスツリーどうしようかなーーー

と悩み続けて 早10年(長すぎっ)

やっとツリーを購入しました。

壁掛け式クリスマスツリー/RSグローバルトレード社(ドイツ)
20161104095713c43.jpg



RSグローバルトレード社の120cm又は150cmの大き目ツリーも購入の検討に入れてましたが

今や我が家のリビングは双子達のおもちゃに占領されてまくっていて

大きなツリーを飾るとなると どこかを片づけなくてはいけない・・・。
2016110409563444b.jpg


オーナメントを飾っても結局は外されて双子によってぐちゃぐちゃにされるかーーー?と考えていたら

大きなツリーはまだ置けない!との結論に至る。

でもそろそろツリー欲しいなぁ。と思ってたところに

壁掛け式のクリスマスツリーを近所のおもちゃやさんで発見!
201611040956341fc.jpg


去年から目をつけてましたが 去年は忙しくしているうちに

クリスマスシーズンを終えてしまい 今年やっと手にいれた^v^


オーナメントは「ベツレムの星(小)」

こちらも去年から「買うならこれかなーーでも高いなーーー」と思っていたもの。
20161104095715d7c.jpg


本当は六個ほしかったけど とりあえず3個だけ。

残りは来年購入する楽しみに取っておこう!

このオーナメント1個1000円 何でこんなに高いんだ?と思ったら

手づくりだからだそうで。

~ベツレムの星~
ドイツ、エルツ地方で丁寧に一つ一つ手作りされた立体の星は、
キリストの降誕を 知らせたと言われる星をイメージして作られている


他には↓こちらのオーナメントも注文中ですが、まだ手元にありません。

入荷しだい取りに行く予定!!

GERBER社(ドイツ)のレースオーナメントゴールド





双子3歳9か月のグズリ&反抗期ともいえる態度がここ2週間程ひどくて・・・

お姉ちゃんは毎日 朝の5時半から1時間に渡って ぐずる&泣く

本当にひどい


夜は妹ちゃんが疲れてくると

「ママ大っ嫌いーーーでも 私がママを大嫌い!と言ってもママは泣かないで

泣いたら 凄く怒るからね!!」と脅しの様なことを飽きもせず 毎日言ってる。

口を開けば「ママ嫌い」しか言わない

1日中 どちらかがグズっているので

もう 私は疲れてボロボロです・・・・。

後 何年頑張れば穏やかな毎日が来るのでしょう



せめてクリスマスツリーとワンコに癒されます・・・・。
201611040957162fe.jpg




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| インテリア・雑貨 | 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今年のハロウィンの衣装!

もうハロウィンも終わってしまいましたが ハロウィンのことを。


昨年 双子の通う英語教室のハロウィンパーティでは

手づくり「白くま」ちゃんの恰好をしての参加でした。
20151005114048f36_20161101154356671.jpeg



「今年のハロウィンは何になりたい?」と双子に聞くと

お姉ちゃんは「ピンクのうさぎ」

妹ちゃんは「ピンクのくま」

という返事だったので

9月に入ってから材料をネットで注文し 夜な夜な 衣装を今年も作っていました!

いきなりですが完成写真です

ほぼ去年と一緒。



20161101145947df6.jpg


頭にリボンをつけたいという要望があったのでリボン付けました。
20161101145725b3e.jpg

洗濯の時にジャマになると思って スナップボタンで取り外し可能にっ!
201611011457265ac.jpg



ハートのブローチもつくりましたが こちらも洗濯の時に外せる様にスナップボタンで取付!
20161101145728230.jpg


先日フリーマーケットで購入した しまじろうの妹のはなちゃんにもお揃いの衣装。
20161101145947788.jpg

フリーマーケットでぬいぐるみ1体しか見つけられなかったのでヤフオクで2個目を購入。
20161101145945476.jpg


こんな感じで今年も無事 ハロウィンパーティに参加できました。



Trick or Treat!!


でいただいたお菓子。
2016110115395675e.jpg


20161101154106d61.jpg



こちらは私が英語教室の子供達のために用意したお菓子。

モロゾフの詰め合わせと ハッピーターンの百貨店バージョン
20161101145416d9a.jpg



もちろん双子にも同じおやつを用意。
201611011459440a1.jpg


百貨店のお菓子売り場をうろうろしていると全部美味しそうにみえて

自分が食べたかった 笑



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

黒くて小さいやつがやってきた

今年 長年家族として一緒に生活をしてきた

チワワの花ちゃん(享年17歳)

チワワのおとちゃん(享年16歳)が亡くなり

チワワのゆうちゃん一匹だけになってしまった我が家。
201610181446147c0.jpg



以前は3匹いてワサワサした毎日だったのに

ワンコも一匹だけになると寂しいような・・。


とてもコンパクトな生活になりました。




もうしばらくわんちゃんは飼うことないかなーーー



と思う反面

ペットショップなどが近くにあると

ついつい足を運んで

おとちゃんやはなちゃんに似た子いるかな~

なんて

子犬を見ては心を癒しにいってました。


そんなある日

出会ってしまったんです

2代目のおとちゃんにっ



何度も言いますが

飼うつもりはなかったんです

見るだけ・・・


でも家族で気に入ってしまい

連れて帰ってきてしまいました。


201610241455488f8.jpg

男の子です。(先代のおとちゃんは(音ちゃん)女の子)

名前は ひらがなで おとちゃん です。

先代の音ちゃんに似て 小さく 動きもコミカルです。

「あなた本当はおとちゃんでしょ??生まれ変わりでしょ??」

と時々 問いかけています


201610241455495d8.jpg
先代の音ちゃんにそっくりな おとちゃん 時々ブログに登場しますので

どうぞよろしくおねがいします^v^



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 12:00 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月