2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

≫ EDIT

愛犬の49日

10月23日は

今年の9月6日の早朝に永眠した花ちゃんの49日でした

享年17歳
2016090710192937f.jpeg



49日前の出来事ですがもうずいぶん前のことの様に思います。

家族全員でお墓参りをし

私の気持ちもだいぶ落ち着いてきました。


愛犬の介護をしている時は

仕事 育児 愛犬介護と

毎日が一生懸命で凄く忙しくて 気持ちがザワザワ・・・

とにかく慌ただしい日々でしたが

今思えば

最後まで看病し看取ってやれたことは本当に

飼い主として本望だったと思います。



どのわんちゃん ねこちゃん ペットも

お迎えがくるその日まで

大好きな家族と一緒に過ごせますように。


更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに自分の癒しのために購入したもの

すごく久しぶりに

京都 俵屋さんの石鹸 をギャラリー遊形さんから通販で取り寄せました^v^

12個入りx2セット!
20161018150016aab.jpg


京都 近い様でなかなか出向く機会がないので

送料はかかるけど通販出来るのありがたい。
(FAXでの注文になります)


以前 知人から この石鹸をプレゼントされてから

この石鹸の香りが大好きになり

育児に追われ忙しい日々を送る私の束の間の癒しがお風呂で使うこの石鹸!!

双子と一緒にお風呂に入るので まったくリラックスは出来ませんが

それでも この香りがお風呂場に充満していると



「はーーーいい香りーーーー」



と癒されます。

この石鹸をお風呂場に置くことで洗面所にもいい香りが漂っています・・・。

販売元は「花王」さんとなってますが

製造元は「松山油脂」さんの様です^v^


旦那さんにも使ってもらっていますが

良い香りがするので気に入っている様です。



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| インテリア・雑貨 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

とんがりぼうしのわんこベット


日差しの強い暖かい日もありますが

朝 晩はかなり冷え込みはじめたので

人間のお布団を冬仕様に衣替えをした日に

冬に向けて 我が家の愛犬 ゆうちゃんの新しいベットを購入。

とんがりぼうしのベット
(ホームセンターにて購入)
201610181446147c0.jpg


囲まれている空間は落ち着くのか

新しいベットをセットすると直ぐにもぐりこんでいました。。。



以前はインテリアに”ピンク色”を持ってくることにかなりの抵抗がありましたが

3歳のピンク大好き ピンク星からやってきた双子の娘がいる我が家には

ピンク色が溢れだしています・・・。

もはやピンクは避けて通れない。

だから いいんです。

インテリアにピンク色が登場しはじめても。


お子さんがいるのに 徹底してインテリアは白で統一

とか

モノトーンで統一されているお宅は相当努力されているんだろうなーーーと

今更ながら感じています・・・。








更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイのパワースポットの写真です^^/

妹に

ハワイのパワースポットのひとつと言われている

ハート型の湖カハルウ・フィッシュポンドの写真をいただきました^v^



妖精メネフネによって一夜にして造られたというハート型の湖
160928-672.jpg


ハワイ一度しか行ったことありませんが

双子が小学生ぐらいになったら 家族で行きたいなーーーと

なんとなく思っています。

今度行ったら このハートの湖は見に行きたいな。



パワースポットの写真を見ることで

みなさまもパワーがみなぎってハッピーになれますように ^^/




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| INUSな日々 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ペットシーツの大きさの違い

今年の2月に愛犬のチワワのおとちゃんが15歳で亡くなり

9月に相棒のチワワのはなちゃんが16歳で亡くなり

チワワのゆうちゃん1匹になった我が家。
201609071019399a0.jpeg


3匹いた時はトイレシーツもワイドサイズを使ってましたが、

そのシーツも最後の1枚となりました。


レギュラーサイズのシーツを購入したけど

そのサイズの違いに寂しさを感じてます・・・;;




あたり前だけどレギュラーサイズ小さい

そして安い

20161007083101d50.jpg


なんか

コンパクトになったなー我が家

ずーっと多頭飼いをしていたので

1匹だけの生活にまだ飼い主が慣れてません



更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| うちのわんこ | 08:38 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の双子の装い

台風が近づいている影響なのか 雨の日が多いこの頃。

どしゃぶりの日はタクシーで保育園の送り迎えをしていますが

歩ける程度の雨なら こんな恰好で保育園に通っています。↓



黄色のサーフハット

ミッキーマウスのレインコート

黄色い長靴
20161004083744d28.jpg


小さい子供は目立つ配色の服装の方が雨や曇りの視界の悪い日には

車から認識しやすい!と聞いたことがあるので

派手目の色を選んでます^v^

歩いていて事故にでもあったら大変ですからね。。。


防水仕様の帽子は雨に日に便利だなーーーと思っています!




更新の励みになるので
下のバナーをポッチリしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

双子が一歳を過ぎたので多胎妊娠から双子へカテゴリー変更しました!
こちらも宜しくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


ワーキングマザーカテゴリーに参加しました
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


いつもありがとうございます

| 双子のこと・おもちゃ・絵本 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月